一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 25日

小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば

「オレ、結婚することになった」



高校時代の友人Oが結婚するとの知らせを受けたのは今年の5月。

「おめでとう」より先に「うっ、ヤバイ…」の思いが先行した心の狭いヤツ、それはワタシです(汗)。


そもそも、高校時代の友人連中はワタシ以上に「結婚しなさそう」(注:できなさそうではない)なメンバーだった
にも関わらず、ここ数年で次々と結婚。こいつは大丈夫と信じていたOが脱落するとはっ!!

ついにこれで、ワタシと友人Tの大トリをかけた一騎打ちが決定。うぅ、大トリはいやだよう。。。




さて、この友人Oが結婚式&披露宴の場所にと告げてきたのは、山梨県小淵沢!!

後から聞くと、彼は「コイツらきてくれるんだろうか・・・」と不安だったそうですが、そこは我が同期。
折角、小淵沢まで行くなら…そう!泊まりでしょう!!食べ歩くでしょう!!と2つ返事でOK。




ということで、新車を自慢したいTに専属運転手を任せ、友人Kそしてワタシの3人で前日の朝10時に出発♪




「車の中じゃ飲むなよ」

というTの言葉は、イコール「店でだったらいくら飲んでもいいよ」の裏返し(たぶん)。




まずは、某食べログで評価の高かった、山梨県北杜市にあるいちへ。
小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば_a0017879_21442751.jpg


ココに行くにはナビが「目的地周辺です」といってからが大変。
目を凝らして店への誘導看板を探しましょう。


「えっ、こんなところに!?」という竹藪の中にあります(笑)。
なのに、我々の前には6人程の行列が。凄い。。。

ちなみに、元は病院だった建物を利用しているとのことで、確かに看板も病院~。
小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば_a0017879_2149811.jpg




メニューは、あげ野菜のとろろそばと、あげなすのおろしそばの2種類のみ(各1,570円)。









・・・









・・・









ビールがないっ!!





計り知れない程のショックを受けたワタシ。
折角、Tの了解も取り付けたというのに・・・チッ、事前のリサーチが不足していたか。。。


気を取り直して、あげなすのおろしそばを注文っ。
小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば_a0017879_21492043.jpg
小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば_a0017879_21494293.jpg
小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば_a0017879_2149562.jpg
小淵沢で結婚式 心の狭いヤツとあげなすのおろしそば_a0017879_21501129.jpg

見ての通り、野菜がゴロンゴロン。
「あげなすの」と言いながら、茄子以外の野菜の素揚げが「これでもかっ!!」という位テンコ盛りです。
野菜に隠れて見えませんが、荒くおろした大根がこれもたっぷり入っています。

フダン、揚げ物をそばつゆに入れるのは大嫌いなワタシですが、この店のそれは違和感がありません。
こんなの初体験かも~。


加えて、野菜の味が濃く、すごくおいしい上に、カラダが浄化していくような気持ちになってきます。



ぱっと見、「量が少ないっ」と思われるかも知れません。
メニューが2つしかないので、真剣に両方食べようかとも思いましたが、意外や意外、野菜のボリュームで
お腹一杯になります。まぁ、途中のSAでハムカツ食べたからというウワサもありますが・・・(爆)。



(続く)

by 1go-tokkuri | 2009-11-25 22:18 | 小旅行(関東近郊)


<< 小淵沢で結婚式 鰻と風呂とハロウィン      近江○まみれ旅行 The 体力勝負! >>