一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 12日

しょうがガッツリなタンメン

あちらこちらから漏れ聞こえてくるところによると、最近はタンメンが流行っているそうな。
(ワタシが耳にしているということは、そろそろブームも終わり???)


昔は、タンメン=オッサンが頼むモノだとばっかり思ってました。
最近じゃ、野菜たっぷりのタンメンは結構注文頻度高いです・・・ワタシもオッサンですからね。。。(泣)


そんなこんなで、城南随一の行列店「六厘舎」の隣にある、タンメン専門店その名も「トナリ」へ。
しょうがガッツリなタンメン_a0017879_11583195.jpg
しょうがガッツリなタンメン_a0017879_11585542.jpg

メニューはタンメンと餃子のみ!!とシンプルで男らしい(笑)。




んが・・・




ビールがない(爆)。











動転するココロを静め、気を取り直して「タンギョー」(1,000円)を注文します。


すると、注文をする際、店主とふと目が合った。




「あれ? 以前お会いしましたよね?」




と若い店主。






そう、以前とある飲み屋さんでご一緒したことのある方でした!!

しかも、彼は「一合徳利さんですよね?」と名前まで。
なんていい人なんだ。こんないい人の店にこれまでこなかったのを激しく後悔。








まずは餃子~
しょうがガッツリなタンメン_a0017879_11592078.jpg





そしてタンメン~
しょうがガッツリなタンメン_a0017879_11595474.jpg










おや???














しょうがガッツリなタンメン_a0017879_1202883.jpg
しょうが盛りっ(゚∀゚)!!!



トッピングに、ヤサイ+ショウガをお願いしたら、たんまり入れていただきました~。


しょうがガッツリなタンメン_a0017879_1201131.jpg




スープと平打ちの麺の相性もよく、おいしい一杯でした。




なんでも、この場所での営業は9月の中旬までだそうで・・・今日は9月12日・・・既に中旬ですが。。。
つまり、店に行ったのは8月下旬です(汗)

《後日補記》 9月13日で移転の為、閉店だそうです。。。




移転後は、是非ビールをメニューに・・・(爆)。

by 1go-tokkuri | 2009-09-12 12:19 | 麺っ


<< サッポロ一番しょうゆ味リニュー...      衝撃のリニューアル発表!! >>