一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 04日

とんかつ界のラーメン二郎???

先週土曜日は、給料日後はじめて迎える週末。


給料日後の週末は、ちいさなごほうびを自分にあげるのが通例。
だってだって、じゃないと毎日がんばれないよーーーということで、向かった先は東京・大井町。
この日のランチは、「とんかつ丸八支店」

とんかつ界のラーメン二郎???_a0017879_21121819.jpg

そう、先日、「おろしとんかつ定食食べるぞー!」と宣言したアノ店です。

だって、フツーのメニューが1,000円前後なところ、おろしとんかつ定食は1,750円という超高額商品!!
そりゃぁ、給料日直後じゃないと食べられません♪ (ちなみに、ヒレだと1,900円)




さぁ、これが、おろしとんかつ定食・ロースですっ!!






とんかつ界のラーメン二郎???_a0017879_21125050.jpg
どん
とんかつ界のラーメン二郎???_a0017879_21154833.jpg
どどーん
とんかつ界のラーメン二郎???_a0017879_2116244.jpg
どどどーん!!


笑っちゃいます。

このボリュームをどう伝えたらいいんでしょう。

一般的な家にある大根おろし器が満杯になる程大根をおろし、水気を切った後、揚げたてのデッカイとんかつ
の上にドサドサッと載せていきます。おろししょうが&刻みねぎもこれまたたんまりと。





目の前でおやじさんがおろしとんかつを作っている姿を見て、何故かラーメン二郎のカウンターに座っている
ような気分になりました(笑)。

でっかいとんかつ = 大量のゴワゴワ麺

どっさり大根おろし = 大量のもやし&キャベツ

トッピングを超えたおろししょうが&刻みネギ = 大量のにんにく



なんか、シンクロしてません???




しかも、量だけじゃなく、うまーい!!



ロースの脂身&しっかりした衣に、大根おろしがよく合います。一緒に出されたポン酢をかけていただきます。
この店にはちょこちょこ顔を出していますが、これまでで一番好きなメニューですね。ダントツで。
値段も一番ですが・・・(笑)。




さて、この日は、何故かお客さんが多く、カウンター&座敷が結構埋まってました。
しかも、大量の出前注文があったらしく、かなーり忙しそう。

従って、いつもはおかわりを3度は勧めてくるおかみさんが、この日は1度だけでした。


それでも、結局「おかわり半分お願いします!」と言ってしまう自分・・・



8時間経ってもお腹空かなかった(爆)。

by 1go-tokkuri | 2009-06-04 21:46 | ソトでたべる


<< 干し鱈おにぎりの思い出      eatnapoさんに捧ぐ >>