一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 07日

オトコもすなる念写というものを・・・

先週の土曜日は、日本酒クラスの現役&OB/OG会。

総勢20名もの面々が集いし場所は、東京・渋谷にある食幹。
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_1353842.jpg

オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13533661.jpg


こんなモノをいただきました~。
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13534661.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13535565.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_1354420.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13541367.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13542728.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13543783.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13544555.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13545410.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_135537.jpg
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13551427.jpg


渋谷からそこそこ歩く場所にある店ですが、なかなか盛況のようです。
おまかせでいただきましたが、酒飲みのココロをくすぐる料理&酒肴が繰り出されてきます。

個人的には、燻製三種(梅干・鶏肉・卵)の内、世にも珍しい梅干の燻製がおもしろい味わいでした。燻香を
纏いながらも、梅干ですので酸っぱいワケで、そのギャップが楽しい。

〆の土鍋ご飯もおいしかった~。



メンバーの中には、お会いするのが、すんごい久しぶりの方もたくさんいらっしゃいましたが、そこは日本酒
好きのメンバーばかりですので、1杯飲めばすぐに昔のように盛り上がることができます。


ところが、盛り上がり過ぎて、デザートを食べた記憶が・・・ありません。
土鍋ご飯までは確実に覚えているんですが。。。





支払を済ませ、友人T氏を近くのラーメン屋に無理やり連行したのは覚えてます(爆)。

何を食べたのかはさっぱり・・・と思ってたら、ちゃんと写真は撮っていたようです。。。
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13552387.jpg
あれからビール・・・???
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_1355396.jpg
あれからギョーザ・・・???
オトコもすなる念写というものを・・・_a0017879_13555120.jpg
あれから焼きらーめん&○○らーめん・・・2杯???



ワタシはT氏に、最近見つけたおいしい焼き鳥屋の話を延々としていたそうです。

しかも、日程まで決めていたとか・・・げに恐ろしきは酒の飲み過ぎなりけり。。。




■ 食幹
  東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKA B1
  03-3797-1911
  11:45~13:30(月~金)
  18:00~23:00(L.O22:00)
  日祝休

by 1go-tokkuri | 2009-03-07 14:24 | 日本酒イベント・クラス


<< 恵比寿&トラットリアな月曜日      ほうせいどう@五反田でコトリっ... >>