一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 05日

ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会

火曜日に宣言した通り、昨日はずるい♪たくらみデー。

東京・五反田にある「ほうせいどう」で、その名もコトリっぷるの会

説明しよう!!
コトリっぷるの会とは、「自称ワインは400ml」のコトリのぴかちゃんさんと「美食海老紳士」りっぷるさんが
XXXXXで、XXXXXしちゃう会なのですっ!!コトリ+りっぷるで、コトリっぷる!!
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_2211419.jpg



出がけに上司に捕まってしまい、30分以上も遅れて参加。。。


ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22112524.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22114027.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22115497.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22121214.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22122446.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_2212402.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22125790.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_2213104.jpg

どの料理もおいしい~。

特に、金目鯛の刺身と、海老ゴマパン、金目鯛の兜煮、レンコンとバジルソースのピザがお気に入りでした。
りっぷるさんが通い詰めるのがわかるなぁ。これじゃ予約なしでは入れないのは当たり前ですね。


ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22132695.jpg

コチラは、まろりん子さんにお持ちいただいた、堂島ロール。
甘過ぎず、超ウルトラミルキーなクリームがステキです❤
う~ん、さすがまろりん子さん、おいしいデザートをありがとうございましたっ!



ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22143255.jpg
ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_22144691.jpg

お酒も日本酒を10種類ばかり。
こちらはりっぷるさんにお持ちいただいた、十四代の愛山が香りが穏やかで線がしっかりした味わいでNo.1。



しかし、この店は・・・心配です。
これだけ食べて飲んで・・・すさまじいコストパフォーマンス!!

あまりにも安すぎて、心配なんです。ビンボー人のワタシが言うんだから間違いない(笑)。


料理がおいしい上に、この値段・・・

こんな素晴らしいお店を紹介してくれたりっぷるさん、ありがとうございました!!
そして、ご一緒したみなさん!みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!!



そして、皆さんお待ちかね(!?)の








ほうせいどう@五反田でコトリっぷるの会_a0017879_21581749.jpg
コトリのぴかちゃん&りっぷるさんの・・・
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


by 1go-tokkuri | 2009-03-05 22:46 | ソトでのむ


<< オトコもすなる念写というものを・・・      週に1度の外出デー その3 >>