一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 11日

「中華蕎麦 蕾」 で 半ライス

今日は、東京・大井町にある「豚骨醤油 蕾」です。


大井町で麺と言えば、ワタシの中ではajitoですが・・・



他の女性とも付き合わないと、本命の良さもわからない!!




ということで訪問。

本命すら見つけられないクセに!!という突っ込みはいらない。。。



フダン、蕾の前を通りかかると、その名の通りブタブタな香りが立ち込めていますが、この日は
いつもの香りがしません。

そう、この日は、週に1回(土曜日の夜)だけ提供するセカンドブランド「中華蕎麦 蕾」の日なの
です。ちなみに、ワタシが行ったのは1月17&31日・・・アップ遅。。。記事は31日の分です。
「中華蕎麦 蕾」 で 半ライス_a0017879_1130281.jpg





メニューは潔く、中華蕎麦のみ。
「中華蕎麦 蕾」 で 半ライス_a0017879_11294848.jpg

珍しく煮卵でもと思ったら、19時40分入店の時点で既に売り切れ・・・チッ、ワタシが煮卵を欲す
ることなんて、滅多にないのにぃ。。。だからか!?

前回はなかったライスがあるので、半ライスを併せて注文。




「中華蕎麦 蕾」 で 半ライス_a0017879_11314028.jpg
中華蕎麦(800円)

「中華蕎麦 蕾」 で 半ライス_a0017879_11315665.jpg

豚骨ベースに、魚介がしっかりまとわりつくスープが旨い!!
麺との相性もよく、個人的には、いつも出しているラーメンの数百倍旨いと思います。かなり好
みのタイプです。通っちゃうかも。



ワシワシ食べていると、店主の方に「お味大丈夫ですか?」と声をかけていただきました。


「いや、メチャ旨いっす。」


と答えると、今日2回目ですよね?とおっしゃる店主。よく覚えてるな。。。


「前回よりも、味の線が太くてボディがしっかりしているような・・・」


と感想を伝えると、タレとスープにも少し改良を加えているとのこと。




「土曜の夜は、いろいろ飲みの予定が入りやすいので、他の日にやってください・・・
むしろ、毎日こっちにしてください!!
といいかけましたが、ヤメました(笑)。まだまだ進化しそうで、楽しみです。





ちなみに、この店のライスには要注意です。









「中華蕎麦 蕾」 で 半ライス_a0017879_11434855.jpg

コレで、半ライスですから。。。(爆)。

by 1go-tokkuri | 2009-02-11 11:52 | 麺っ


<< チューボーですよ!を追いかけて      HONMURA AN でセレブ... >>