一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 23日

TOKYO 鶏そば TOMO@大井町

日曜日の昼、東京・大井町に新しくオープンした、「TOKYO 鶏そば TOMO」へ。



まずは、店の周りをウロウロして、外観を観察。。。
TOKYO 鶏そば TOMO@大井町_a0017879_1543854.jpg

・・・TOKYO CHICKEN NOODLE TOMOって。。。

なんか、チキンラーメンとカップヌードルを足したような、チープな印象を持ってしまうのはワタシ
だけでしょうか。。。



店内は、カウンターのみ8席。ワタシの入店により、満席に。
どちらかというと、お客さんは近所の方が多いようですね~。

16日にオープンしたばかりのようで、店内は右も左もピッカピカです。


TOKYO 鶏そば TOMO@大井町_a0017879_15154272.jpg
ラーメン(700円)


こちらの店で出されているのは、鶏白湯ラーメン一本。
鶏チャーシューを増量した、鶏チャーシューメンに惹かれながらも、まずはノーマルで。



TOKYO 鶏そば TOMO@大井町_a0017879_15194098.jpg

麺は中太。ワタシ好みの平べったい麺ですね。
もう少し固いのが好みですが、この辺は趣味嗜好の範囲かと。

鶏チャーシューは、身と皮がひとつずつ。

スープは鶏白湯というので、口の中にへばりつくようなスープをイメージしていたんですが、
意外にサラッとしています。個人的にはもう少し塩の効いた方がスープが引き立っておいしいと
思いますが、飲んだ帰りにはいいかも。



ランチの時には、半ライスが50円でいただけます。
もちろん、迷わず注文&投入!!
TOKYO 鶏そば TOMO@大井町_a0017879_15195749.jpg




まだオープン間もないこともあり、バタバタしているようでしたが、店の方が明るくハキハキした
感じで好感度大。

問題は、「スープ切れ次第終了」が何時頃になるか・・・飲んだ後に行けるのか否かですね。




さて、実はこの店、あの大井町のカリスマ・ゆきむら氏も既に訪問されていました。


しかぁ~し!!

彼は日曜の夜、ワタシは日曜の昼に訪問。
つまり、大井町ネタでカリスマを見事出し抜いたことになります。それだけで満足(笑)。
アップは2日遅れですけど(爆)。




■ TOKYO 鶏そば TOMO
  東京都品川区東大井6-5-1
  03-5462-3960
  12:00~14:30(L.O)
  18:00~スープ切れ次第終了
  月休

by 1go-tokkuri | 2008-12-23 15:42 | 麺っ


<< 焼きあなごのみぞれ鍋×燗酒      第12回Chiggy会@浜藤 >>