一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 12日

銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・

事件です。


またもやワタシのデジカメがイカれてしまいました(泣)。


充電したばかりのバッテリーがすぐ切れるので、てっきりバッテリーの寿命切れかと思いきや、
何故か、デジカメに装てんしていると、電源を入れなくても異常に電池が減りが早く、デジカメ
から外しておくと、特段電池が減ることもないという状況。。。



去年も一度おかしくなったけど、しばらく放っておいたらナゼか治った。

でもさすがに今回はダメなんだろうな。。。ぐすん。お金ないから、当分は写真撮る度に電池を
装てんしたり外したりを繰り返すことにします・・・メンドくせぇっ!!




さて、そんな悲しい日に伺ったのは、銀座大野
銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・_a0017879_21493740.jpg



ミシュラン一つ星の日本料理のお店ですが、いい意味でこぢんまりとしており、落ち着いた雰囲気。
銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・_a0017879_21503290.jpg




こんなモノをいただきました。
銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・_a0017879_21521846.jpg
菊花 エリンギ おひたし 海そうめん













・・・残念ですが、ココで電池クンが力尽き、ケータイカメラクンが後を継ぎます。




まともな写真はないので、一気にご紹介します(笑)。
銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・_a0017879_21544464.jpg

アスパラ白和え 車海老土佐酢合せ
本日のお造り(鮪2種・白身(失念)・神戸牛たたき)
地鶏鍋 福島地鶏野菜いろいろ
真鯛と若布かすみ焼き
釜炊き白ご飯
水菓子





この日は、福島が誇る銘酒「飛露喜」を合わせてみましたが、車海老土佐酢合せと少し香りの
あるタイプの飛露喜、鮪のトロと香りが穏やかな泉川が素晴らしく合いました。スイートスポット
の幅広い、料理と手をつなげるいいお酒です。


ワインも少々。
アントワーヌアレナが柔らかくもイキイキとしていて、特に○。
銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・_a0017879_2265758.jpg






料理はどれもおいしかったんですが・・・全くそれが伝わりませんね(爆)。

真鯛がパサついていたのは残念でしたが、白いご飯がそれを補って余りあるモノでした。
おかわりを繰り返し、ついつい3杯飯。。。(呆) 地鶏鍋のスープもブヒィッ!!なお味。














調子に乗った我々は、銀座大野を後にし、「串揚げ3本だけ!!」と言って
入ったお店で、「シャンパン3本」空けて帰ったのでした。。。
銀座大野で デジカメ チカラ尽く・・・_a0017879_22123713.jpg







■ 銀座大野
  東京都中央区銀座7-2-20
  03-3571-4120
  平日 17:30~2:00(L.O)
  祝日 17:00~23:00(L.O)
  日休

by 1go-tokkuri | 2008-09-12 22:25 | ソトでのむ


<< HAFU HAFU BALL ...      朝ズバッ! フルーツ+プラス >>