一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 24日

ドッグカフェでタコライス

8月半ば、とある平日の真っ昼間。



しょうが焼きな方からお誘いいただき、ランチをご一緒することになりました。
もちろん、ナポリタンな方もお目付け役で参戦♪



向かった先は、都内某所、今流行りのドッグカフェ。
ワンちゃんも一緒にご飯が食べられるのがウリのお店です。
ドッグカフェでタコライス_a0017879_1473962.jpg


なのに、ペットを連れていない我々が店の一角を占領・・・(笑)。




決してペットネタでアクセスを稼ごうだとか、ペットブロガーと仲良くしようなどというヨコシマな思
いで店を選んだワケではありませんっ!!



ましてや、ドッグカフェなら、
良家の乙女がうじゃうじゃ出入りしているだとか・・・


とある乙女が連れているワンちゃんがワタシになついてしまい
「あらあらどうしましょう、この子が他の方になついた
ことなんてなかったのに・・・」
なんていうところから新たな恋が始まるだとか・・・

などということを妄想していたワケでも決して決して・・・。




注文したのはタコライス。
しょうが焼きもナポリタンもないので、やむなし。もちろん、ビールもなしっ(キッパリ)。
ドッグカフェでタコライス_a0017879_13501240.jpg
ドッグカフェでタコライス_a0017879_13502916.jpg



・・・おいしくない・・・ってか、マズイ!?


ドッグカフェでタコライス_a0017879_13531550.jpg

こちらは、デザート。さすがドッグカフェは、乙女ゴコロをくすぐる術には長けているなぁ・・・と
思っていたら、「デザート分タコライスにチカラ入れてほしい」という厳しいお言葉も。




まぁ、いいんです。

この日は、Gingerさんの会社の乙女の方々も一緒だったので、どんな料理だったとしても、
キンチョーで味がよくわからなかったでしょうし。













ん?乙女???








もしや、これは・・・巷でいうところの・・・








ランチ合コンと言ってもよいのでは???








乙女A  「Gingerさんと一合さんは、どういうお知り合いなんですか?」


Ginger 「お互い、ブロガーなんだよね」


乙女B  「一合さんはどんなブログやられてるんですか?」


一合   「(焦りまくる)・・・あ・・・え・・・、日本酒とおいしいモノと・・・」


乙女C  「と?」


一合   「・・・えと・・・その・・・たまに妄想を。。。」




人は何故、取り返せない一言を口にしてしまうのだろう。

ついうっかり口にしたその言葉で、ワタシはすっかり「イロモノ」。その瞬間、乙女たちの気持ちが
10キロ位遠ざかっていったのが手に取るようにわかりました。





ちなみに、この日ご一緒した乙女の一人が最近ブログを始めたそうです。

派遣OLの二人暮らし晩ごはん

今は毎日の食事を中心に書いているようですが、「お互いのブログで妄想しまくって、妄想ループ
しましょう!!」というワタシが呼びかけているので、近日中には「派遣OLの毎日妄想生活」
としてリニューアルされると思います=33

by 1go-tokkuri | 2008-08-24 15:08 | 妄想族


<< 今日でお別れです      ばあちゃんの宝箱と うまかっちゃん >>