一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 04日

8万円(!)の店を予約した

本日は、うれしはずかしボーナス支給日。



皆さまご存じの通り、ワタシの給料はかわいそうな位の薄給なのですが・・・当然、普段の飲み
食いを毎月の給料で賄えるはずもなく・・・いつしか、毎月のマイナスをボーナスで補てんする、
というのが当たり前のようになってしまいました。



6月に入ると、「ボーナス商戦真っ只中!!」だの「ボーナスではじめる30万円投資」なんていう
言葉が巷にあふれでるのですが、ワタシには縁のないハナシ。


とはいえ、前回、手取り額に対する補てん金額の割合が6割を超え、その後、虎の子の定期ま
で解約したのは、既にお伝えした通り。今回はかろうじて5割をやや下回る位で落ち着いたの
は、ちょっとだけおりこうになったからかも知れません。





そうなると・・・





ウマいモン、飲み食い
しちゃおっかな~









ということで、早速、
8万円の店を予約してしまいましたっ!!

































話はさかのぼること数週間前。



とある歯医者での会話。





「一合さん、虫歯を治療した部分がもうダメになってますね・・・歯は抜かずに芯を入れて補強し
て、上から金属かセラミックをかぶせましょう」




フン、こちとら江戸っ子、金属なんてチャチなこと言わずに、セラミックに決まってるでしょう!!



なんてったって、ワタシは30代独身のサエないモテないクン。
笑顔に金属の歯が光ったら、モテない指数がさらにアップするのは間違いない。それだけは
避けなければならないでしょう。


だいたい、写真週刊誌に、
「西尾由佳理のお相手はサエない虫歯オトコ」
みたいな記事を載せられても困りますからね~。必要投資ですよ、うんうん。







「で、セラミックはおいくらなんですか?」




2,3万円だろうとタカをくくって尋ねるワタシに、医者はこう告げた。
















「8万円、消費税別です」





ボーナス支給後初の週末だと言うのに、この時間、ワタシが自宅でサッポロ一番を食べている
理由が、そこにある・・・(号泣)。

by 1go-tokkuri | 2008-07-04 21:52 | のまない日記


<< カリスマとパスタランチ      第8回Chiggy会@tate... >>