一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 14日

正しい病人食のあり方

体調不良・・・どうもまた風邪を引いたようです。





風邪を引いた時に、最も必要なのは…そう、食事ですね。


え? だって、滅多なことでは食欲がなくならないオトコですから。。。風邪菌くらいじゃワタシの
欲望には勝てませんよ。





とはいえ、カラダは熱を帯び、だるいわけですから、フダンとは違って、「野菜とらなきゃ・・・」と考
えるくらいの常識は持っているワケです。



そこで選んだのが・・・










正しい病人食のあり方_a0017879_22122921.jpg



ラーメン屋かいっ!?


そう、ここは東京・大岡山にある、ラーメン凌駕。
熱があるのに、電車に乗ってラーメン食いに行くかね。。。という皆さんのあきれ果てた顔が目に
浮かびます。





注文は小豚+野菜とらなきゃ、ということで野菜トッピング。この辺はやっぱりエラい、ワタシ。


「麺は中盛りにできますよ。」と言われ、「お願いします。」とフツーに受け答え。だって発熱してる
ってことは、カロリー消費してるんだから、炭水化物も補給しないと。この辺はやっぱりやっぱり
エラい、ワタシ。





約8分後、出てきたモノは・・・










正しい病人食のあり方_a0017879_22155542.jpg

ん・・・何か違和感を感じるな。。。

ちょっと向きを変えてみるか。。。



















正しい病人食のあり方_a0017879_22162848.jpg

!!!
どんだけもやし使ってんの~!?

こ、これはなかなかの戦闘力をもったラーメンですね。。。変身前のフリーザ位かな。



正しい病人食のあり方_a0017879_22193025.jpg

炙られた大きめのチャーシューもソソられる外観。


正しい病人食のあり方_a0017879_22205783.jpg

うーむ、麺もスープも旨いんだけど、玉ねぎが余計。玉ねぎは好きだけど、このラーメンには
合わないような気も。


さすがに、大量の野菜から出る水分でやや水っぽくなることは否めず・・・
正しい病人食のあり方_a0017879_22214410.jpg

にんにくで味を強化!!
アーンド、スタミナ強化!!






チマチマ文句を言いながらも、結局平らげてしまったワタシ。野菜は多かったけど、麺は中盛り
といいながら、少なめに感じた位。





いや、ホントに具合悪いんですってば!!

by 1go-tokkuri | 2008-06-14 22:31 | 麺っ


<< カンテサンス vol.1 夢は...      串揚げには弱点がある 再び >>