一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 07月 15日

上善サワー

上善サワー_a0017879_234253.jpg「上善如水」(ジョウゼンミズノゴトシ)をご存知だろうか。

その名の通り、水のようなさらりとした飲み口の日本酒だ。

自宅近くのコンビニにフラっと立ち寄り、酒コーナーに目をやると、この「上善如水」を
使ったサワーを見つけた。

「上善如水」は、日本酒としてはスッキリし過ぎていて、好きな酒ではない。
が、日本酒を使ったサワーという点に惹かれた。
新商品好きも手伝い、思わず買ってしまう。

缶のデザインもいかにもチューハイ的。
日本酒っぽさなど微塵もない。

早速口にしてみる。

・・・。



チューハイです。
口に含んだ時に、微かに日本酒の香りを感じないでもないが、「ちょっと甘めのチュー
ハイ」であり、日本酒の味わいは全くありません。
そもそもベースの酒自体が日本酒っぽくないし。


っていうか日本酒っぽさ全開の梅サワーなんてウマくないか^^。

by 1go-tokkuri | 2004-07-15 23:44 | のんべえ日記


<< ナカマユキエ      クリーニング屋 >>