一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 20日

「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に

きょうはぜひ、みんなに紹介
したいお店があるんだー!

「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_23425150.jpg

中国茶房エイト!

「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_23431928.jpg



そう、昨日は、「カリスマゆきむらと下僕達の集い」。

参加者は、ワタシの他、
ナポリタン×ナポリタン の ナポさん
Dying for Shogayaki の Gingerさん
犬悔い の いぬわんさん
ゆきむらな食生活とか の ゆきむらさん
という濃ゆい、それはそれは濃ゆいメンバーです。





カリスマと言えば、お約束の・・・そう、自分勝手超ウルトラオレ様メールの公開から。


この日は21時スタートの為、0次会をしようと、カリスマと19時30分に待ち合わせ。
なのに・・・
      
      18時18分着信  1930無理です2100で調整中




まあ、いつもの事だし、しょうがないなと思い、セコセコと仕事を続けるワタシ。
すると・・・

      19時34分着信  これから恵比寿行きまーす





出たっ ( ̄□ ̄;)!!
カリスマのワガママメーーールっ!!





ワタシはカリスマの下僕ゆえ、やむなく仕事を切り上げ、恵比寿へと向かいます。
カリスマは何ら悪びれる様子もなく、「オマエとは相性が悪い」「ネタにすんじゃねーぞ」と言いた
い放題。書くなと言われてホントに書かないとそれはそれで、「わかってねぇ」と怒られそうなの
で書いてみました(爆)。







0次会の会場は、立ち飲み屋「バリ鳥」。
「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_013654.jpg
かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




カリスマが言います。
「今日の相手はタダモンじゃねぇ。ビール3杯は飲んでいかないと、ノリについていけねぇ。」

やむなく3杯空けて(3杯目はちょっと残して・・・)たぷんたぷんのお腹を抱えて、本会場である、
中国茶房エイトへと向かいます。








なにはなくとも・・・
「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0121791.jpg
かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




そして・・・
「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0383712.jpg
かんぱ~い!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪






きょうはぜひ、みんなに紹介
したい料理があるんだー!

「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0292937.jpg
水餃子(3個105円!!)




この店は、北京ダック専門店を謳っていますが、水餃子が隠れた逸品との由。なんと30種類も
のラインナップを誇ります。



もちろん注文したのは・・・














「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0222667.jpg
ダレダ!!
全種類注文したヤツはっ!!




「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0234468.jpg

1皿3個×30皿=90個
90個÷5人=1人あたり18個

食べた計算になります。

ちなみに、味はかなり旨いです。3皿位までだったら、極めて美味しく食べられることを断言して
おきましょう。注文を受けてから点心師が1つ1つ手作りしているらしい。










きょうはぜひ、みんなに紹介
したい料理があるんだー!

「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0301169.jpg
乙女ぶたにくチャーハン


もちろん注文したのは・・・














「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0323489.jpg
ダレダ!!
人数分注文したヤツはっ!!


「北京ダック専門店 中国茶房エイト」でカリスマと共に_a0017879_0334259.jpg

香り高いチャーシューが旨いです。
やや油が多くベチャっとした印象は拭えませんが、いっぺんに5人前も頼むからです。しかも、
その量がハンパないです。水餃子90個の後に食べるモンじゃありません。




でも、最も驚くべきは、その値段。
これだけ飲み食いして・・・


@2,400円!!







で・・・


北京ダックは???

by 1go-tokkuri | 2007-12-20 00:51 | ソトでのむ


<< 第3回Chiggy会@ラ・グラ...      年末飲み会事情 >>