一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 07月 10日

宴会好きに50の質問

宴会好きに50の質問

beer将軍とこで、おもしろいもん見つけたので、堂々とパクってみました。

*************************
1.あなたのHNを教えて下さい
→一合徳利

2.あなたの性別を教えて下さい
→キュートでだんでぃなオトコ

3.あなたが宴会に行き始めたのはいくつの時から?
→8歳(だったかな?)
 
4.そのきっかけは?
→オトナばっかり楽しそうだから、近所のガキ達と「こども飲み会」なるものを開催。

5.特にどんなお酒が好き?
→日本酒

6.酒のつまみは何が好みですか?
→干物とか焼きものがあるとうれしい
  ウマいワサビもいいね。煮こごりあったら泣いちゃう

7.カーネルを連れて帰った事がありますよね?
→いえいえ、かる~く蹴ったくらいですよ

8.自分の限界を知っていますか?どのぐらいですか?
→昔一升、今5合

9.記憶が無くなったことがある
→イチローばりの高打率で

10.その時のエピソードがあればどうぞ
→「だっ、誰だよおまえっ。どっ、どこだよココっ。」

11.酔った時どんな状態になりますか?
→電話かけまくり

12.いつも一緒に飲むのはどんな知り合いですか?
→日本酒仲間か、飲み友達(微妙にメンツが違う)

13.飲み会のメンバーにカッコイイ(可愛い)と思う人がいたことがある
→もちろん

14.男同志、女同士でも飲めれば構わない
→全然OK

15.男女の友情って成立すると思う?
→当然

16.いつも幹事役?
→その通り

17.幹事をやるとしたら、どんな企画をしてみたい?
→「貸切バスでなんちゃってはとバスツアー」

18.自分が幹事をしたら、何人ぐらい集まりそう?
→う~ん。貸切バスはムリでしょう。

19.奢ったりしたことありますか?
→日本酒3合越えれば。

20.いくらぐらいまでなら奢っちゃう?
→最高5万ってのがあった。
  しばらく立ち直れなかった。。。

21.逆に奢って貰ったことありますか?
→ありまっせ。

22.奢ってくれた人にこの場を借りて一言どうぞ!
→今度はおごっちゃる。

23.オフ会に参加したことがある
→あるよん

24.初めて参加した時の感想を一言
→ドキドキ

25.今までで何回ぐらい参加しましたか?
→2回

26.パソコンは素敵な出会いの場だと思う
→おかげでますます酒飲みに。

27.カラオケの十八番は何ですか?
→テレサテン

28.歌ってもらいたい曲ってありますか?
→目を瞑って聴ける曲

29.逆にあんまり聞きたくない曲は?
→ワタシの知らないインディーズ

30.はっきりいって、オンチですか?
→かなりヤバめです

31.何か宴会芸はありますか?あれば教えて下さい
→ここで言ったら芸にならない^^

32.あなたはボケとツッコミだとどっちですか?
→どっちもできない。オレ様系!?

33.それとも天然?
→それはない。

34.ニ次会の後は、当然三次会も行きますよね?
→あたりまえ。

35.もし三次会をするとしたら、どんな場所にしますか?
→我が家。

36.そうそう忘れちゃいけない。あなたのベストオブ居酒屋は?
→湯島「シンスケ」

37.よく使う宴会の場所はどこ?
→会社の2Fにある笑笑

38.なんだか大変なことをして、出入りがしにくくなった居酒屋さんもあったりする?
→ええ。
 銀座に1軒、上野に1軒。

39.やっぱりお酒が無いと生きていけないでしょう?
→絶対ムリ。

40.1ヶ月に何回ぐらい飲みに行く?
→5~10位

41.それって自分で誘ってるの?それとも誘われてるの?
→半々

42.遠出してまで飲みに行きますか?どのぐらい遠くまでですか?
→こないだ山形日帰り飲み旅行に行ってきました。

43.食う・寝る・遊ぶ・飲む。どれが一番優先ですか?
→寝る。
 ゴメン。最近寝不足でね。。。後は飲む、食う、遊ぶの順。
 ま、飲むと遊ぶは同義だし。

44.余計なお世話ですが、お金大丈夫ですか?
→親に借金⇒ボーナス返済の繰り返し

45.給料は宴会の為にあるようなものだと思う
→まさにその通り。

46.宴会の後、家に帰るのは一番遅くて何時ですか?
→翌々日

47.二日酔いで学校や会社をサボったことありますか?
→ない。
 フラフラでも必ず行きます。

48.もしその時の言い訳なんかあれば、教えて下さい
→しません。
 二日酔いこそオトコの甲斐性。

49.毎日宴会でも全然平気!
→ダメ。
 こう見えてもデリケートなの。

50.お決まりですが最後に一言どうぞ!
→「飲めるかどうかなんて聞いてねぇよ。飲めって言ってんだよゴルァ」

by 1go-tokkuri | 2004-07-10 02:37 | のんべえ日記


<< 蜘蛛男2とロティサリーチキン      誕生日を思フ。 >>