一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 27日

幻のおでんと五行でラーメン・・・らしい???

先週の金曜日、それまで貧乏一直線で虫の息だったワタシが、無事給料日を迎え、ウキウキ
気分で向かった先は東京・丸の内。


幻のおでんと五行でラーメン・・・らしい???_a0017879_1044543.jpg
この日は、横浜君嶋屋丸の内店の野外イベントの日。
おなじみ、「澤屋まつもと」の松本庄平さんの手による、夏のおでん11品と日本酒が2,000円
で楽しめるのですっ!!ちなみに、Lansonのシャンパーニュも500円(グラス)で飲めます。



幻のおでんと五行でラーメン・・・らしい???_a0017879_10415350.jpg
松本さんによると、この時期、おでんに合う大根を探すのにえらく苦労されたとのこと。
その甲斐あって、たっぷり出汁を吸い込んだ大根はウマウマでした♪右のお椀で出された卵も
半熟で旨し。

お酒も調子に乗っておかわりを繰り返すワタシ。







ホロ酔い加減のワタシは、新婚の友人Hと合流し、銀座五行へ。
友人Hと言えば、先日ワタシと友人Yが、午前2時に彼の新居を襲撃したところ、blog読者の
皆さまから多数のお叱りをいただいたことを思い出します。

友人Hは、先週も既に午前様を2回やらかしており、奥方の機嫌はすこぶる悪いらしい。


「今日は絶対早く帰るぞ」
会ってもいないうちから、メールで宣言してきたH。でもなぁ、「早く帰る」と宣言してホントに早く
帰れた試しはないような。。。とは言いませんでした(爆)。


幻のおでんと五行でラーメン・・・らしい???_a0017879_10423227.jpg
友人Hは、珍しく同じ会社のA嬢を連れての参戦。

独身女性を前にしたのと、店員のオバチャン(日本酒好き)の勧め上手もあり、いつもより遥か
にハイペースな飲みを展開するワタシ。


飲んで


飲んで


飲んで


飲んで


飲んで



幻のおでんと五行でラーメン・・・らしい???_a0017879_10425984.jpg
何だ、この写真はっ!?



チャーシューの写真を撮ったのが21時45分。この時は間違いなく記憶がありました。もつ鍋を
つつきながら、日本酒をクイクイ空けていたはずです。


ラーメンの写真の撮影記録を見ると23時59分とあります。その間約2時間。その間、他の写真
はタダの1枚もありません。正気であれば、料理の写真を撮らないことはないワケで・・・2時間
料理を頼まなかったとも思えないワケで・・・すなわちそれは正気ではなかった位酔っていたワ
ケで・・・平たく言うと全く記憶がないワケで・・・



しかもですね・・・



恐ろしいことに・・・ラーメンを食べた記憶がありません。




恐ろしいことに・・・ラーメンを頼んだ記憶すらありません。




恐ろしいことに・・・店を出た記憶がありません。




恐ろしいことに・・・近所のファミマで梅きしめんとチキンカツサンドを買った記憶があります。



むぅ・・・

by 1go-tokkuri | 2007-08-27 23:59 | ソトでのむ


<< 本日、会社サボりDay      黄金の方程式 蕨編  佐藤誠 >>