一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 11日

2分限定の復活祭り

ワタシが入院していた6月。
自覚症状のないまま病院送りにされたワタシは、当然、6月にもいろいろと飲みの予定を入れて
いたワケで・・・泣く泣くキャンセルした中でも、極めてクヤしい思いをしたことの一つが、東京・錦
糸町にある某店での宴。


退院後、クヤしいクヤしいとむずかるワタシに、「じゃぁ、復活祭やる?」と言ってくださったMさ
ん。あなたはワタシの女神です♪









2分限定の復活祭り_a0017879_11384254.jpgということで行ってきました。
「おふくろの店 アコ」








・・・じゃなくて、「井のなか」。









今日は、この店の常連Mさんの手引きによるコースでいただきます♪
2分限定の復活祭り_a0017879_11395310.jpg


夏を感じさせるメニューが一品一品運ばれるたびに、「おおーっ」と歓声があがります。

「こないだとはメニューの内容が違うんだね~」とも。

「こないだ」は行けなかったワタシは、その言葉を聞くたびにいじけて酒を呷ります。





ちなみに、ワタシの中でこの日のベストは。。。
2分限定の復活祭り_a0017879_11434155.jpg
秋刀魚の漬け炙り


こやつ、かなりのクセ者です。
1枚でグイグイ酒を引き込む力を持っている逸品。



お酒は、
・白瀑 特別純米 中取り
・竹鶴 にごり
・睡龍 涼
・秋鹿 生もと 純米生原酒 冷&燗

と合わせていただきました。




実に楽しくおいしい時間を過ごすことができました。
企画・幹事を務めていただいたMさんを始め、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうござ
いました。





ちなみに・・・今回は、ワタシの復活祭という名目でしたが、乾杯前、ワタシが「きっと10分もすれ
ばフツーの飲み会になっちゃいますよねー」と言うと、全員が声を揃えて「10分は長い!!」と
のことで、入院ネタは2分に短縮されました(爆)。



一方、ワタシの嫁ネタは少なく見積もっても20分はありましたね。。。(震)

by 1go-tokkuri | 2007-08-11 12:12 | ソトでのむ


<< 16時14分 アナタならどうす...      「フレンチ×貴」な夜・・・そして黒豚 >>