一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 25日

5分の食事に45分の移動

東京・三越前の「そばよし」。

某美食紳士が、昼食をココでとる為、電車やバスを駆使してまで足繁く通うこの店。ワタシはこれまで
行ったことがなかった。家からも会社からも遠く、土日祝休のこの店に行くのは至難のワザ。

昼がダメなら夜だぁっ!!
ということで、先日、会社帰りに行ってきました。



しかし、ココで悩ましい事実が。

この店は20時で閉店。ワタシが制止を振り切り早上がりしても、店に行けるのは、結構ギリギリの時間。
そう、「夜、酒を飲まずに、そば、うどんを食う」という、悲しい事実。

腹いっぱいになってから飲むのもなぁ・・・と逡巡しているウチに店に着きました(爆)。




5分の食事に45分の移動_a0017879_22415059.jpg

注文は、生のりうどん(350円)+かきあげ(100円)+ミニしらすおろし丼(230円)。
〆て680円。個人的に路麺は「冷やしたぬき一本槍」な人間なんですが、季節モノには弱くて・・・。

ウワサのうどん(きしめん)、うんめぇっす。ホントに茹でたて提供なんですねぇ。店員のおねえさんはちょっ
とコワいけど(笑)。生のりはいらないけど、かきあげもナカナカです。

サイドメニューのしらすおろし丼はスゴイ。ワタシは1パック198円のしらすを買うのを躊躇う小市民ですが、
その1パック分は優に入ってます。途中、かけ放題のおかかを投入しながら、余裕で完食。


実に満たされた気分で、家に帰り、結局やっぱり日本酒飲みました。がはっ。

by 1go-tokkuri | 2007-05-25 23:02 | ソトでたべる


<< ブチョーのおすすめへ行ってみる      画面が横に流れる病 >>