一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 17日

肉厚ぶりんぶりんな西京焼

ワタシが、数少ない外出の機会を、わざわざ昼飯前後に設定することは、既に何度か紹介した。


しかし、時にそんな計画も、破綻の危機に襲われることがある。
そう、アポを取ってから、上司が、「あ、オレも行く」なんていう時。もう最悪。だって、まずい飯に食後の煙草が
確定したも同然だから・・・。上司が一緒の時のアポは朝一でしょ。夕方じゃ飲みに連れて行かれるし(笑)。



この日なんて、たまたま別件で同じ会社に訪問していた別の部署の人間含め、5人で飯を食いに行くことに。
しかも、ワタシ以外は全員ヘビースモーカー。



意を決してワタシは言った。

「あ、ちょっと他に用事がありますんで・・・」

そして、みんなの返事も聞かず、一気に地下鉄の階段を駆け下りた。
もちろん、他の用事なんかない。ってか、ワタシに他の用事がないことは、同行した上司が一番よく知って
いるはず。


ま、悩んでいてもしょうがない。
だって、もうやっちゃったもんね~。


で、折角だからと銀座に出かけ、「一乗寺」へ。

あづま丼に心惹かれながらも、鮭の西京焼を注文。
肉厚ぶりんぶりんな西京焼_a0017879_217266.jpg肉厚ぶりんぶりんな西京焼_a0017879_2173219.jpg










肉厚ぶりんぶりんな西京焼_a0017879_2175733.jpg肉厚ぶりんぶりんな西京焼_a0017879_21882.jpg










肉厚ぶりんぶりんな西京焼_a0017879_2183276.jpg












見てください、この肉厚かつぶりんぶりんな西京焼をっ。
ちなみに、皮はパリパリではなく、しっとりと焼き上げられています。

ん~っ、旨ぁ~いっ!!




大満足&大急ぎで会社へ戻ったワタシ。
その後、戻ってきた上司に「オマエ、どこ行ってたんだ!?」と聞かれ、




「いや、朝から下痢で・・・ちょっと催してガマンできなかったものでっ!!」


と堂々とウソを言い張ったのです。。。さすがにバレてるかな???

by 1go-tokkuri | 2007-05-17 21:15 | ソトでたべる


<< スタミナ苑を食いつくすっ!!      ニンニク恋しや >>