一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 19日

XENLONの本場中華料理を堪能す!?

シェンロンと聞いてまず思い出すのが、美味しんぼ。
ここの総料理長である杜栄さんが登場していたはず。確か坦坦麺が紹介されていた。

大の坦坦麺好きのワタシ。
しかし、坦坦麺はアタリハズレの大きい料理でもある。


そんな中、坦坦麺が有名なシェンロンが近くのスーパーに期間限定で出品するとの情報を
聞きつけ、早速買い出しに。

XENLONの本場中華料理を堪能す!?_a0017879_21591992.jpgXENLONの本場中華料理を堪能す!?_a0017879_21583130.jpg









ドラゴンロールと、シューマイを持ち帰り。
坦坦麺もありましたが、鍋を洗うのが面倒で・・・って、坦坦麺買いに行ったはずなのに(笑)。
フカヒレ弁当もありましたが、金銭的事由により断念。

シューマイ、おいしいです。
ほのかな生姜の香りが酒を呼びます。

ドラゴンロールは???
お店でつくりたてを食べるとおいしいのかな・・・少なくともテイクアウトでは大失敗。



食べ終わって思ったこと。












やっぱり坦坦麺食べたい・・・。

by 1go-tokkuri | 2006-12-19 22:04 | のんべえ日記


<< なぜ、こんなものが…      忘年会の確率は、3割7分5厘 >>