一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 18日

忘年会の確率は、3割7分5厘

忘年会シーズン真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いもので12月も半ばを過ぎ、いつもはガラガラの飲み屋が満席だったり、酔っ払いオヤジに
足踏まれたり、道端で仲間の背中をさすっている大学生をほほえましく眺めたり・・・

12月の外飲みは、ほとんどが忘年会。
ワタシは一昨日までで6件。16分の6ということは、3割7分5厘。イチローも真っ青。
あ、もちろん、それ以外にもフツーに飲んでますが・・・。



つい先日も、年甲斐もなく、始発までカラオケで大騒ぎしてたワタシ。
19:00開始、29:00終了。およそ10時間の飲みマラソン。

家に帰って、仮眠を取って・・・昼からまた飲みに行きました。



向かった先は、東京・愛宕のレストラン「S」。
ワインのテイスティングと、料理とのマリアージュを楽しむ会。

店へ向かう途中は、ホントに飲めるのか不安でしたが・・・杞憂でした(笑)。

忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_22114820.jpg忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_2212992.jpg









忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_22123812.jpg










この日のワインは、「究極のニューワールド」と題し、アメリカ、オーストラリア、チリ、アルゼン
チン、そして日本のワインをいただきました。
これまで飲んだことのない品種のワインなんかも出てきて、難しかったけど、おもしろかった
です。やはり、漫画の知識だけじゃ、ダメってことですね~。




そして、店を出たのはまだ15時。
3時間飲んでも、未だ飲み足りないという酒豪の女性2人に引きずられるように、愛宕グリーン
ヒルズの「ダイナーツムラ」へ。

カフェタイムで、つまみは出せないが、酒は飲めるということで、入店。
忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_22235241.jpg忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_2224178.jpg









忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_22242585.jpg忘年会の確率は、3割7分5厘_a0017879_22243673.jpg









久し振りに会った2人の女性の武勇伝をつまみに、シャンパンばかり、約4時間半。
いつの間にか、カフェタイムからディナータイムになり、つまみも注文。


彼女達の話の内容も楽しかったのですが、解散間際、更にびっくりさせられたのは・・・

女性A → これから別件で更に飲みに行くらしい。
       あなた、既にボトル2本分位飲んでますよ・・・

女性B → 「ラーメン食べたい」だとか。
       あなた、上の写真の「クリスマスワッフル」食べたばかりじゃない・・・




       

by 1go-tokkuri | 2006-12-18 22:35 | ソトでのむ


<< XENLONの本場中華料理を堪...      ウコンの力緑茶 >>