一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 15日

もんじゃ→蕎麦→井のなか

先日、結婚が決まった悪友E。
浮かれ気分なEに鉄槌を下すべく、Eの実家近くの某もんじゃ屋へ。


ここのもんじゃ屋はタダモノではない。

1.酒のツマミ(特に魚介類)が旨い
2.店主が日本酒に造詣が深い
3.もんじゃももちろん旨い

と3拍子揃っているのだ。


自慢の料理の数々は、こちら。
もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21114281.jpgもんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21115627.jpg









もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21121456.jpgもんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_2112263.jpg









もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_2112576.jpg











この店の日本酒は東京都で造られたものが中心。
普段飲みなれない酒だが、店主のアドバイスを受けながら、次々と制覇していく。

もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21155133.jpg最後には、こんなうれしいお土産までもらって
しまった。


いやぁ、いい店だ。









続いて、Eがおすすめの蕎麦屋へ。
なんでも、麺類不毛のこの地に差し込む「希望の光」な店らしい。

んが・・・














もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21131299.jpgへ、閉店!?

前回もこの店を目当てにきた時は休業日。
そして今回は閉店とは・・・。








あきらめて、その辺の居酒屋にでも行こうと思ったその矢先、ワタシのアタマが閃いた。
「ここって、『井のなか』近くない?」

ってことで、久々の訪問。

郡山で大変お世話になった久保本家酒造さまに敬意を表し、「睡龍」をぐびぐび。
続いて、「竹鶴」やらなんやらを次々と・・・
もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_2122766.jpgもんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21221922.jpg









もんじゃ→蕎麦→井のなか_a0017879_21223956.jpg














そしてこの日も泥酔。
気がつくと、ベッドの下でパンツ1枚で寝ておりました・・・。

by 1go-tokkuri | 2006-11-15 21:27 | ソトでのむ


<< 何はなくとも「ボジョレーヌーヴォー」      「酒亭菊姫」のコダワリ >>