一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 18日

料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜

先日、新横浜にあるフレンチレストラン「半蔵屋」で、「料理と酒を楽しむ君嶋会」が開催された。


ちょっと待て!!
オマエ、酒、そんなに飲んでいいんだっけ?
焼酎2杯でダウンした人間がっ!!

押し留めようとする我が良心は、「70種類を越す日本酒の試飲」、そして「フレンチと日本酒の
マリアージュ」という謳い文句に脆くも敗れ去った。


仕事の都合で、開場から1時間もたってから試飲会場に到着。
うっわぁー、みんな顔真っ赤。
幾ら試飲といったって、これだけの種類があったら、酔っ払うよなぁー。ましてや、旨い日本酒を
吐き出すなんてできないし。

ワタシは・・・今回ばかりは、間に水を挟みつつ、遠慮しいしい会場を回りました。



料理&日本酒は、こんな感じ。
料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2232461.jpg料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2233724.jpg料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2234755.jpg













料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2243772.jpg料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2244753.jpg









料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2252390.jpg料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2253623.jpg









料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2255339.jpg料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_226376.jpg









料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2261778.jpg料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2262884.jpg









料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋/新横浜_a0017879_2265632.jpg











食事の際、テーブル毎に蔵元さんがついてくださるのですが、ワタシのテーブルには、喜久酔
で知られる、静岡県にある青島酒造の青島さんがっ!!

喜久酔をはじめ、いろんな蔵元の酒を飲むことができ、長年(1ヶ月)の禁酒のウップンを思いっ
きり晴らすことができました。

酒の勢いもあり、かねてから思っていた「こんな酒を造って欲しい!!」なんてお願いもしちゃっ
たりして・・・あっという間の楽しい時間でした。







帰りの電車で、軽く咳き込んだ時、烈火の如く怒る医者の顔が思い浮かぶまでは。。。

by 1go-tokkuri | 2006-08-18 22:14 | 日本酒イベント・クラス


<< 夏のもつ鍋      肉・肉・肉@東京バルバリ/京橋 >>