一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 06月 06日

本場モン

ワタシの友人に、四国出身の酒飲みがいる。

こないだ、テレビに感化されて、讃岐うどんを週末食べに行くとブログに書いたら、「オレは本場で食ってくる」との由。どうも休みを取って帰郷するらしい。

これは悔しい。

彼はワタシの知らない讃岐うどんをきっと知っているのだろう。
ワタシも去年、四国でうどんを食べまくってきた。
でも、地元の人間のこと。ガイドブックでは知りえない味を知っているのかもしれない。

あまりに悔しかったので、せんべいを買ってきた。


何故?
ワタシはせんべいで有名な埼玉県某市の出身だから。

せんべいのウマい店なら絶対負けない!!

何張り合ってんだろ。。。


でも、せんべいで日本酒ってのもナカナカだな。
うぃ~ひっく。

by 1go-tokkuri | 2004-06-06 20:39 | のんべえ日記


<< 友人A      焼き鳥屋探訪vol.2 >>