一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 18日

「冷やし肉そば」の後に訪れた悲劇@港屋

平日しかやっていない店に行くのは極めて困難だ。


先週、病院へ行く為、半休をとったのだが、思いのほか早く終わったので、かねてから行きた
かった、東京・愛宕の港屋へ。
フフッ、これこそ正しい半休の使い方。こうでもしない限り、平日限定営業の店になんか、行け
ないもんねー。しかも、「病院」目的ゆえ、誰も文句を言えまい。なんかクセになりそうで、コワ
い。


あんまりにもうれしくて、興奮していた為、開店10分前には店についてしまった。
既にサラリーマン4人が並んでいる。
早すぎたかな?と思ったが、私はこの店を甘くみていた。
開店前、私の後ろに20人を超える客が!!10分前についていてよかった。


「冷やし肉そば」の後に訪れた悲劇@港屋_a0017879_23371133.jpg注文は冷やし肉そば。

大盛りにしようかどうか悩むが、ここの店は量が
多いと聞いていたので、パス。







大量ののりとゴマをかきわけ、麺をひきずり出し、ひとくち。
ガシッとした噛み応え。うん、うんまい麺だ。

続いてつけ汁に。
ここのつけ汁はちょっと変わっている。表面にラー油のようなモノが浮かんでいて、かなり辛い。
でもウマイ。

全く期待していなかった肉も、甘みがやや強いものの、この麺とつけ汁にはよく合っている。






が、悲劇は店を出た途端訪れた。


店を出た途端、私は激しく咳込み、路上にしゃがみ込んでしまった。



し、しまった・・・。












医者に止められたのは酒だけじゃなかった。
辛いモノもダメって言われてたっけ・・・。

あぁ、また逆戻り。。。

by 1go-tokkuri | 2006-07-18 23:41 | ソトでたべる


<< 朝、舞い降りし「タンドリーチキン」      ビフカツ+わさび醤油@牛かつおか田 >>