一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 30日

ハンバーグが具のないカレーに変身

先日、土曜日の定番「王様のブランチ」を見ていると、グルメコーナーのお題は「ハンバー
グ」。

見るもの全てを食べたくなってしまう、真正直なカラダを持つワタシは、テレビの画面一杯に
広がる肉汁を見るや否や、頭のてっぺんからつま先まで、全身ハンバーグ食べたい病にか
かってしまった。

そこで、以前から行ってみたいとリストアップしていた、東京・銀座の某店へ向かう。



が、




そこには20名程の行列が。
う~ん、さすが人気店。

やむなく一番後ろに並ぶが、「いらっしゃいませ」も言わず、面倒臭そうに接客する店員の態度
に腹を立てたワタシは、10分もしない内に黙って店を出た。


空腹のおなかをさすりながら歩いていると、目に入ったのが「ラ・ソース古賀」。
有名なフレンチのシェフが開いた、具のないカレーが評判の店。


正直、全くカレーの気分ではなかったのだが、店内から「いらっしゃいませ」と声をかける女性
店員の笑顔に引き寄せられるように入店。




ハンバーグが具のないカレーに変身_a0017879_23105813.jpgハンバーグが具のないカレーに変身_a0017879_2311796.jpg






←ソース・キュリー(1,250円)




手が込んでいるのはわかりつつ、前菜+具のないカレーに1,000円超を払うのは・・・と思って
いたが、なかなかどうして、とてもおいしい。次回はトッピングも試してみよう。


味はもちろん、笑顔がステキでよく気のつく女性店員、フランクでおしゃべり好きな男性店員の
接客も気持ちがいい。



ハンバーグは食べられなかったけど、大満足なランチでした~。

by 1go-tokkuri | 2006-06-30 23:20 | ソトでたべる


<< 祝・当選      サラダマック or ビックマック!? >>