一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 04日

京葉線飲んだくれツアー

京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10381424.jpg先週の日曜日、ワタシはプロ野球・ロッテの本拠地「千葉マリン
スタジアム」がある千葉県のJR海浜幕張駅にいた。

「おっ、球場でホットドッグ&ビールだな」
そう思ったアナタは正しい。ごく正常な飲んだくれの感覚です。



しかし、この日ばかりはロッテファンでごった返す駅前を抜け、向かった先は「ヴァン・ウタセ」と
いうフレンチレストラン。今日はワタシの友人お気に入りのこの店でランチの予定だったのだ。
(店主宮野さんのインタビューはコチラ

京葉線飲んだくれツアー_a0017879_1042544.jpg店は白を基調とした明るく爽やかなインテリア。休日のランチと
いうこともあり、近所に住んでいると思われるお客さんが多い。







こんなモノを食べました。
京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10423693.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10424623.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_1043887.jpg






京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10433234.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10434638.jpg








久し振りにフォアグラってヤツを食べました。
ウマ~いっ。ナントカっていうワイン(珍しいヤツらしい)との相性もいい。




ここで驚愕の事実に気がつく。なんと、ほぼ満席の店内で、酒(ワイン)を飲んでいるのは我々
だけだったということ。うぅむ、海風なびくこの街では昼から酒を飲むヤツなどいないのだろう
か・・・。

京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10453987.jpg←こんな酒を飲みました。
 (ちなみに今回ワインは持ち込ませていただきました)





気がつけばあっという間に3時間も飲んでいることに気が付く。





すると、メンバーの一人K氏が、新浦安在住のメンバーN嬢に、
「ねぇ、家掃除してある?」とサラリと尋ねる。


「ワタシもまだ飲みたりなーい」と続くメンバーもいて、二次会会場が確定。
思わぬ展開に、絶句するN嬢。



結局、飲み足りない4人がN嬢宅へ・・・。
京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10482919.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10483964.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10485861.jpg






京葉線飲んだくれツアー_a0017879_1049328.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_1049449.jpg京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10495862.jpg






京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10561945.jpg







京葉線飲んだくれツアー_a0017879_10551141.jpg彼女は突然の訪問にも関わらず、ツマミ&ワインで歓待してくれました。
なんと、彼女は「万々が一」のことを考え、シャンパンを冷やしてくれていたとのこと。
スゴイ。天才。





その後、駅前のカラオケ。レモンハイをがぶがぶと。
気が付くと昼から10時間近く飲んでいることに。



あ、次の日仕事だったっけ・・・。

by 1go-tokkuri | 2006-05-04 11:08 | ソトでのむ


<< 今日は何の日?      連休初日にやること >>