一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 01日

フレンチor居酒屋???

先日、東京・愛宕のフレンチレストラン「S」で友人Y&Kの結婚祝いのミニパーティーを行った。

この二人、ワタシの知り合いの中でも一番の美男美女カップル。
新郎はアメリカ生まれのエリートビジネスマン、新婦はうら若き女子大生(!!)。
ここまで揃うとテレビドラマでも見ているようです。


こんなモノを食べました。
フレンチor居酒屋???_a0017879_0351127.jpgフレンチor居酒屋???_a0017879_0351947.jpg新玉葱のキッシュ
海の香りのタルタル





フレンチor居酒屋???_a0017879_0353599.jpgフレンチor居酒屋???_a0017879_0354324.jpg真鯛のポワレ 春野菜と共に
乳飲み子羊とフォアグラのロースト ペリグー








会も終盤にさしかかった頃、年配のオジサマから一言。


オジサマ「いやぁ、この二人はホントにほんわかしてて、ピッタリだなぁ」

ふんふん、その通りですな。


オジサマ「こういう場所(フレンチレストラン)がホントにお似合いだよ」

その通り。まさにその通り。



オジサマ「それに引き換え、我々なんて・・・(と言ってワタシを見る)」

んっ?オレ?









オジサマ「居酒屋で焼酎って感じだよなっ!!(と言って再びワタシを見る)」



見れば参加者全員が「うんうん」とうなずいている。
あぁ、どこへ行ってもワタシのキャラは変わらないのね。

ま、友人Yに
「オレにも女子大生紹介しろ!!」
と迫った位だから、居酒屋オヤジキャラもしょうがないか・・・。



オジサマ、ワタシが飲むのは専ら日本酒です。
今度おごってください。

Yよ、あの後よーくよく考え直した。
女子大生じゃ会話が続かないから、会社の後輩(要酒好き)紹介してください。

by 1go-tokkuri | 2006-03-01 00:47 | ソトでのむ


<< すっぽんスープに溺れる@れくら      海南フライドチキンライス@夢飯... >>