一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 09日

マンゴー強化月間

薄々感じていながら、気がつかないフリをしていたことがある。


「世の中マンゴーだらけ」


マンゴーそのものは言うに及ばず。アイスでマンゴー、プリンでマンゴー、ヨーグルトでマンゴー、
チューハイでマンゴー、お菓子でマンゴーと、昔のティラミス、ナタデココを上回るスゴさ。



正直、マンゴーが好きかと聞かれると、あまりいい印象がなかった。
最初に食べたマンゴーの香りが好きになれず、それ以降、ほとんど口にしていない。



が、しかし。。。


数ヶ月前、とある飲み会でマンゴーの話が盛り上がり、一人疎外感を覚えたワタシ。


これはマズイ。


キライならしょうがない。しかし、数えるくらいしか食べていないのに、敬遠しつづけていたら、
飲み会の話題についていけないではないか。

動機が不純?はい、そうです(^_^;)



そこで、ここ1ヶ月くらいの間、マンゴーと名のつくものを見つけると、見境なく買い続けてきた。
ほぼ毎日、マンゴー商品を口にしたので、40種類位は試すことができた。
以下はその一部。

マンゴー強化月間_a0017879_11401984.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11413852.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11421622.jpg











マンゴー強化月間_a0017879_11432925.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11435417.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11442335.jpg











マンゴー強化月間_a0017879_11454442.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11462230.jpg











マンゴー強化月間_a0017879_1146567.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11472636.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11482355.jpg






マンゴー強化月間_a0017879_11483789.jpgマンゴー強化月間_a0017879_1149098.jpgマンゴー強化月間_a0017879_11492818.jpg









この結果、判明した衝撃の事実。

どうやらワタシはそんなにマンゴーが好きではないらしい。




この結果を友人Aに伝えたところ、こんな一言が…。
「そんだけ食べりゃ、好きなモンも嫌いになるし、ウマいもんもマズくなるだろ。」



おっしゃる通りです。。。

by 1go-tokkuri | 2005-07-09 11:57 | のまない日記


<< 苺好き      七夕・その2 >>