一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 31日

別れのとき

Kちゃんへ

Kちゃんと知り合ったのは半年前。
そして、初めて話したのは4ヶ月前。やっぱり飲み会で。

以来、何度も飲みに行ったよね。
個性が強く、酒にも強いワタシの知り合い達にもすっかりなじみ、Kちゃんがいない飲み会で、
「あれ、今日Kちゃんは?」と話題にのぼることもしばしば。


そんなKちゃんの突然の訃報に、ワタシは言葉を失いました。

こないだ焼き鳥屋に誘ったら、「その日はスキーなんだ」って断ったよね。
そのスキー場で倒れるなんて。

ムリヤリ焼き鳥屋に引っ張っていけばよかったよ。


これからも、Kちゃんがあの世で歯噛みする位、旨い酒飲んで、旨いもの食ってやる。
いつかワタシがあの世に行ったとき、自慢してあげるから、覚悟しとくように。


何十年後か、また一緒に飲もうぜ。
何年後かじゃないぞ。



じゃねっ。

by 1go-tokkuri | 2005-03-31 20:17 | のまない日記


<< 花見      駅弁1位で飲む >>