一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 06日

ビバ!!通販 vol.2

寒い。
一昨日の雪の日程ではないものの、冬の寒さが身に凍みる。

ワタシは自他共に認める小デブだが、この時期になると、体の周りにまとった脂肪のコートも役
に立たない。ただの寒がりともいうが。。。


こんな寒い日はカラダの内側から暖めるモノが必要だ。
そんなワケで今日も酒瓶を一人傾ける。

今日のお供は、石川県から取り寄せたローストチキン(今は品切中)。

ビバ!!通販 vol.2_a0017879_20523017.jpg


ちょっと近づいてみました。
ビバ!!通販 vol.2_a0017879_20525346.jpg


このローストチキン、まずはその大きさにビックリ。
これで420円。

鶏そのものも、ブヨブヨしたヘンな鶏ではなく、しっかり味のあるもの。
この値段の中ではかなりウマい。抜群のコストパフォーマンス。
味付けも、黒胡椒とガーリックが効いていて、酒がすすみます。
ワタシならこれだけでビール一缶と日本酒一合はいける。
今日は湯煎だったけど、仕上げにグリルで炙れば尚良し。


今日は同じ石川県にある銘蔵、車多酒造が醸す、「天狗舞・石蔵山廃純米 生1年熟成」をいた
だく。
ビバ!!通販 vol.2_a0017879_2113934.jpg


ん~、んまいっ。
石川県、万歳っ!!

by 1go-tokkuri | 2005-03-06 21:03 | のんべえ日記


<< 三遊亭圓楽      聖水 >>