一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 05日

燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日

8月26日、東京・早稲田のリーガロイヤルホテルで開催された

純米燗 夏の宴

なる日本酒の会に参加してきました。

燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日_a0017879_20261745.jpg

燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日_a0017879_20262168.jpg


確か去年は参加をサボったので、2年振りの参加になります。

とってもカンタンに言うと、夏こそ燗酒飲んじゃおうぜ!!
という、フツーの方から見るとちょっと変わった、かなりヘンタイな会。


夏にカレーやチゲなんかを汗をかきかき食べるのは平気なのに、燗酒を
飲まないなんて人生の損失だと思うんですが・・・ホテルの中だから
冷房もきいてますし(笑)。


燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日_a0017879_20272118.jpg

ちなみに、この会に参加している蔵元は、私の好きな蔵元が多いので、
ブースを回って、蔵元と話をするだけでもすごく楽しいですし、
好きな燗酒を徳利に入れてもくれるので、自分のテーブルに戻って、
つまみと合わせながら、じっくり飲むこともできます。


燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日_a0017879_20262634.jpg

燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日_a0017879_20263038.jpg




ちなみに、この純米燗夏の宴では、くじ引きにより蔵元グッズがあたる
抽選会があるんですが・・・




見事、諏訪泉の酒袋GET!!


この手の抽選会やじゃんけん大会には無類の運のなさと勝負弱さが
自慢のワタシですが、今年は何かが違うのか?


燗酒、諏訪泉、高橋由美子な日_a0017879_20263969.jpg

ゲストでいらしていた女優の高橋由美子さんとちゃっかり写真に納まって
みたりもしました。


周りは酔っ払いオヤジばっかりの会だなんて、彼女も大変だったでしょう。
入れ替わり立ち替り、酔っ払いオヤジが写真撮影の列に並んでいたので、
ちょっとかわいそうでした。


まぁ、ワタシもそのひとりですがね・・・(汗)。

by 1go-tokkuri | 2012-09-05 20:44 | 日本酒イベント・クラス


<< 料理と酒を楽しむ君嶋会@半蔵屋...      スパカツバーガーつまみに自宅で二次会 >>