一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 06日

日本酒解禁!?

ようやく年が明けました。

そう、昨日、今年初めて日本酒を口にしたのです。

実は未だにマスクが取れないでいるワタシ。
実は未だにクスリを飲んでいるワタシ。

でも日本酒だって治療の一環。
ガマンにも限界があるというもの。
ストレスためちゃ、風邪も治らないはず。


自分勝手な言い訳をしながら、そそくさと後片付けをするワタシ。
ところが、会社を出ようと思ったとき、ワタシを呼び止める野太い声がっ。
そしてそのままミーティングルームに監禁される。

「オレはこんなとこでこんなことしてる場合じゃないんだっ!!」
心の中で叫びながら、必死の思いで会議を終わらせました。
先輩曰く、
「今日のオマエは鬼気迫るものがあったなぁ。よっぽど具合悪かったんだな。」

飲み会があるとも言えず、ゴホッ、ゴホッとわざとらしい咳をしながら会社を出た。

結局1時間遅れで会場に到着。
今までの鬱憤を晴らすが如く飲み明かしました。

松の司 大吟醸 愛山
松の司 大吟醸 雄町
黒龍 二左衛門
醸し人九平次 御点前大吟 山田錦


そういえば、ムカシ、好きな女の子(でも日本酒嫌い)に二左衛門飲ませたことがあった
なー、なんて思い出す。
「ワタシ、この日本酒だったら飲めるー、おいしー」
なんて言われて喜んでいたことを。。。

by 1go-tokkuri | 2005-01-06 00:08 | のんべえ日記


<< ナマケモノ      年が明けない >>