一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 30日

ボンクレーの会 力亭@大井町

年賀状も書かずに、こんなことをしていていいのかと思わなくもない
のですが・・・年越しはしたくないので、アセッテマス(笑)。

ボンクレーの会 しげちゃん@大井町
ボンクレーの会 ハピネス@大井町

の続き・・・。




ボンクレーの会 力亭@大井町_a0017879_12163714.jpg
かんぱ~い O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




ボンクレーの会 力亭@大井町_a0017879_12164619.jpg

力亭!

・・は大井銀座にある名代鉄板焼屋さん。
本屋さんの隣と言っても本好きにも分からないかも。。。


何でココに入ったのか覚えていない方もいるようですが・・・
たぶん勢いじゃないでしょうか(笑)。


大井町駅徒歩3分くらい。。。




そんな記憶不明な鉄板焼き屋さんで注文するのはもちろん・・・


ボンクレーの会 力亭@大井町_a0017879_12165536.jpg
豚ロース玉



締めはもちろん炭水化物!(^o^)/

力亭はお客さんが自分達で焼くスタイルのお店。
焼き手はカントクが担当。

関西人は、別に頼まなくても自分からお好み焼きを作ってくれるので、
とってもラクちん。


カリスマは、鉄板に豚玉を載せたあともバシバシ写真を撮っています。
やはりこれも関西人のお好み焼きに賭ける執念なんでしょうか・・・。


ちなみにワタシは埼玉県のど田舎生まれですが、お好み焼き自体は大好きです。
でもお好み焼きをおかずにごはんは食べられませ~ん。




ボンクレーの会 力亭@大井町_a0017879_1217314.jpg
焼きそば(肉そば)(580円)


もやしたっぷりの、昔ながらの焼そばです。

ワタシは、肉のほとんど入っていないにんじんの切れはしともやしたっぷりの
焼そばで育っていますので、ちょびっと肉が入っているだけで興奮してしまうのです!!



P.S
ホタテって・・・食べたの???

by 1go-tokkuri | 2011-12-30 12:34 | ソトでのむ


<< ボンクレーの会 おにやんま@五反田      ボンクレーの会 ハピネス@大井町 >>