一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 26日

野菜・干し海老・鮭トバなタンメン

ワタシのような不健康デブでも、野菜を食べたくなる時があります。


・・・


たまにですけど(笑)。



フツーなら、シンプルにサラダ!!

とかになるんでしょうが、そこは不健康デブですから、思考が違います。




この日食べようとしたのは・・・ちゃんぽん!!



東京・練馬に、ちゃんぽんのスープ+具にうどんが入った店があると
聞いて行ってきました~



んがっ!!




野菜・干し海老・鮭トバなタンメン_a0017879_11545331.jpg
WH~~Y???



ネットの情報はアテになりませんね~。


とは言え、食べられないとなると、より野菜を食べたい熱は高まるばかり。


ということで、ワザワザ電車で隣駅の桜台へ移動し、コチラへ~
野菜・干し海老・鮭トバなタンメン_a0017879_1155172.jpg
麺処 まるよし商店



駅の反対側には、二郎桜台駅前店がありますが、夜しかやってませんし、
野菜たっぷりとは言っても、それ以上に麺と豚と脂がたっぷりなので回避。


まるよし商店は、タンメンの専門店。

野菜の甘みと干し海老の香りが勝負のおいしいタンメンをいただけます!!

野菜食べたい病のワタシは、もちろん野菜増しで~♪♪♪
野菜・干し海老・鮭トバなタンメン_a0017879_1155628.jpg

野菜・干し海老・鮭トバなタンメン_a0017879_11551255.jpg


奥さんは、こちらも野菜たっぷりの味噌つけ麺~
野菜・干し海老・鮭トバなタンメン_a0017879_11552121.jpg




ワタシが店に着いた時には、既に10名の行列でしたが、その行列も納得。

火は入っているんだけど、適度にシャッキリ感も残った炒め野菜が実に旨い。
ピロッとした平打ち縮れ麺と主張し過ぎないスープの相性もいいですね。

そして、何と言っても野菜と一緒に入っている干し海老と鮭トバの香りと旨味が
アクセントになっていて、グイグイ食べ進められます。


味噌つけ麺は、酸味が効いたつけ汁の中に、これまた野菜がたっぷり。
こっちも捨てがたいなぁ。




ちなみに、コッテリでアブラビタビタな毒々しいラーメンも好きです。
(↑ そんなオッサンじゃないよというアピールを込めて)

by 1go-tokkuri | 2011-11-26 12:15 | 麺っ


<< 生存証明シリーズ・・・作@上石神井      回転寿司マニアに叱られる >>