一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 07日

アナタなら女性の部下をどの店へ連れていきますか!?

先日、部下(一応これでもなんちゃって中間管理職なんです・・・)と面談をしている時に、とんでもない情報に
接してしまいました。。。


前期の評価(=ボーナス査定)の結果なんぞを話した後に、どうでもいい雑談をしていたら、これまた
彼女のどうでもいい元上司、Aさんの話に。


彼女は、Aさんと昼飯時に外出するのがとにかくイヤだったんだそうです。


まぁ、そりゃ上司と昼飯なんて楽しくないもんね~


と相槌を打っていたら、


違うんです!!

お昼を食べるだけだったらいいんです!!

問題は行く場所なんですよ!!


と真剣に訴える彼女。




へぇ~、どんなとこ連れて行かれるの?



と聞いたワタシに彼女が発した言葉は、衝撃的なものでした。









いつも二郎なんです




???



え?



20代の女性の部下・・・しかもどう見たって大食いには見えないし、ラーメンも好きではないという
彼女を二郎に・・・しかもほぼ毎回とは。。。




Aさんは、「これもサラリーマンとしての修行の一環だ」とおっしゃってました



あぁ・・・こんなヤツが会社の要職についてる我が社は大丈夫なんだろうか。。。

by 1go-tokkuri | 2011-06-07 20:26 | のまない日記


<< 社外の会議があるんです・・・どぶ会議      ipad!! ipad!! i... >>