一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

酒の肴に旨辛テリヤキバーガーとばかうけを

ワタシが住むマンションは、モスバーガーが至近にあるという素晴らしいロケーションなんですが、
毎度毎度新商品が出る度に、店頭の告知が目に入ってしまい・・・食べたくなってしまうという
キケンな状態に日々さらされております。


今回の新商品は、旨辛テリヤキバーガー


基本的にテリヤキバーガー系は甘みが強すぎるところが多く、あまり好きではないんです。

だから、今回に限っては、ウッカリモスに足を踏み入れることはない・・・そう思っていたんですが。。。
酒の肴に旨辛テリヤキバーガーとばかうけを_a0017879_1735458.jpg



なんでも、日本で初めてテリヤキバーガーを発売したのがモスらしい・・・
その年はなんと、1973年・・・そう、ワタシと同い年なのね。。。


今回もまた、モスのテリヤキがワタシと同い年という口実ができたので、試してみることに・・・
酒の肴に旨辛テリヤキバーガーとばかうけを_a0017879_17355166.jpg

酒の肴に旨辛テリヤキバーガーとばかうけを_a0017879_17361411.jpg



甘いテリヤキソースにコチュジャンや揚げ黒胡椒、フライドガーリックなどを加えた特製旨辛だれが
テリヤキソース嫌いのワタシでもなかなかイケる。まぁ、それでも甘いんだけど。。。w





いつもの如く、酔っ払ってツマミがなくなった為に利用したモス。

レジの横にあった、こんなモノにまで手を出してしまいました。
酒の肴に旨辛テリヤキバーガーとばかうけを_a0017879_17361740.jpg

酒の肴に旨辛テリヤキバーガーとばかうけを_a0017879_1736211.jpg



ばかうけはやっぱりスタンダードなのが一番かなぁ~。

by 1go-tokkuri | 2011-04-02 18:49 | のまない日記


<< MISIAで号泣する夜・・・      西尾アナは最後まで西尾アナだっ... >>