カテゴリ:のまない日記( 289 )


2012年 03月 18日

風邪をひいた時の定番商品と言えば・・・

今シーズンはインフルエンザにかからずに乗り切れそうで
めちゃめちゃうれしい一合徳利です、コンニチハ。


インフルエンザにはかからなくても、もちろん普通の風邪には
かかっています。自称病弱徳利ですから。。。


さて、私が風邪を引いた時に必要になる定番商品をご存知ですか?




そうです・・・

a0017879_11161550.jpg
銀のベンザブロック!!


喉風邪を引きやすいので、銀のベンザブロック。


甘い!!


ここで仲間由紀恵を連想される方は、まだまだ徳利マニアとは
言えません。


しかも、ベンザブロックは仲間由紀恵からイメージキャラクターが綾瀬はるかに
変わっていますから、実はどうでもよかったりします。



どうでもいいよ・・・というツッコミは無視して・・・




そうです・・・

a0017879_1139359.jpg
プッチンプリン!!


私は、幼い頃からプッチンプリンが大好き!!


あの安っぽい感じがたまらなく好きで、高級感あふれるカスタード系の
プリンは苦手なのです。


したがって、熱が出ると、病院帰りにポカリスエットとプッチンプリンを
買うというのが私の定番でもあったのです。




そして先日・・・


普通に風邪を引いた私。

前日の夜から、プッチンプリンプッチンプリンプッチンプリンと
しつこく騒いだおかげで、奥さんが買ってきてくれました。




ジャーン!!




a0017879_11473896.jpg

a0017879_11474187.jpg

a0017879_11474490.jpg



プッチンプリンにスペシャルがっ!!

定番商品に上位ランクのラインナップを追加するのはメーカーの
常ですが、大抵は失敗してしまいます。

プレミアム感を出そうとして、定番商品の良さを殺してしまう
のが一番の理由でしょう。

果たして、プッチンプリンはどうか・・・


なかなかどうして、かなりうまい!!です。
プッチンプリンをちょっと「なめらか系」な感じに寄せて、
うまく高級感を引き出しています。


では、果たしてこれが大ヒットとなるのかどうか・・・


それは・・・この値札だけが知っている。。。(爆)

by 1go-tokkuri | 2012-03-18 11:50 | のまない日記
2012年 02月 12日

麒麟の翼と豊島園とピッツェリア

劇場公開されて話題の(?)、麒麟の翼
a0017879_10464129.jpg


自慢じゃありませんが、東野圭吾の本はほとんど読んだことがありません。

それでも、TVドラマの新参者は大好きだったし、シリーズの赤い指も
観ていたので、ビデオが出たら観よう・・・位に考えていました。



さて、N馬区には、ユナイテッド・シネマとしまえんという、

比較的キレイなのに、大抵いつでも空いているという素晴らしい
シネコンがあるんです。

しかも、豊島園には、ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポストなるおいしい
ピッツェリアがあるので、映画を観ると、勢いここへ行くことになります


・・・


・・・


ウソです・・・ピッツァを食べたくなると、映画を観に行こう!!
という気分になるというのが、ワタシの場合、正しい表現です。


ということで、久々にピッツァ食べたい病にかかっってしまったワタシは、
麒麟の翼を観に行くことになったんですが、終了時間が21時という
遅めの回を予約したので、駅から遠いタッポストは回避して、
支店で、駅から近いタッポストチャオラへ~。




んがっ!!



店内はあいにく満席・・・ということで、テイクアウトすることに。
a0017879_1046552.jpg


ジンガラやら、ラザニアやら、ピクルスやらをあれこ持ち帰って、
自宅で宴会。これもまた楽し。




ちなみに、映画は2回泣きました。
うち1回は号泣・・・。

ビデオが出たら、もう一度観ますね、絶対。
中井貴一、いいです。



ということで、結局ピッツァをまだ食べることができていないので、
また映画を観に行かないといけませんね・・・

by 1go-tokkuri | 2012-02-12 11:06 | のまない日記
2011年 12月 23日

火曜日のミタ

家政婦のミタ、終わっちゃいましたね~。


普段TVドラマを見ないワタシですが、このドラマは見てしまいました。

何と言っても、父親役の長谷川博己のダメ男っぷりがたまりませんでしたね~。

大好きな野波麻帆は出番が少ないし、演技もイマイチな感じだったのが残念。


ちなみに最終回、阿須田家でミタが「承知しました」を連発する場面では、
松嶋菜々子キレイだなぁ・・・と見入ってしまいました。

そう言えば、10年前位のワタシが好きな女性のタイプNo.1は松嶋菜々子だったんですよ~。




さて、先日、会社のメンバーと飲みに行った時のこと。

a0017879_1255796.jpg


会社近くの焼鳥屋で飲んでいたんですが、隣の席の不倫カップル(間違いない)の女性の香水と
オヤジのタバコが辛くて辛くて・・・


しかも、会話のほとんどが会社の噂話か悪口だったので、そっちもキモチ悪くなってきてしまい、
一次会でこっそり抜けようとしたら、先輩に見つかってしまいました。


オイ、一合!!
オマエ、結婚してから付き合い悪くなったよなぁ!!



え~、そんなことないっすよ。
今月もう2回も飲んでるからいいじゃないですか!!



あぁっ?
奥さんに怒られるってか?
オマエ、新婚だからってイチャイチャしてんじゃねぇよ。



(あー、めんどくせー)
そんなんじゃないですよ、だいたいもう新婚じゃないし。



だったらなんでもう帰るなんて言うんだよぉ。



この先輩、べらんめぇ口調の時はまだいいんですが、こうやって
甘え口調になってくると、もうダメです。だだっこと同じですから。

ココでもういい加減面倒臭くなってきたワタシはこう言い放ちました。



「家政婦のミタ」見なくちゃいけないんですよ。
録画してくるの忘れちゃって。




一瞬、飲んでいたメンバーが皆ワタシを振り返る。
そりゃそうだろ、TVドラマを理由に帰るアラフォーオヤジなんてキモチ悪い。




ところが、同僚Aの言葉は、我が耳を疑うものだった。




オイ、今日は火曜日だぞ。
ミタは水曜日だろうが。




ワタシが、その後、2次会に連行されたのは言うまでもありません。。。


深夜食堂って言っておけばよかった・・・チッ。

by 1go-tokkuri | 2011-12-23 12:24 | のまない日記
2011年 12月 18日

むかしむかし○○は川へせんたくへいきました

こないだ府中のなんちゃら公園へ行った時に、すぐそばにあった
クリーニング屋さんの外観がおもしろかったからパチリ。

a0017879_9504665.jpg



なかなかこれを看板にするのは勇気がいったと思います(笑)。

by 1go-tokkuri | 2011-12-18 09:52 | のまない日記
2011年 10月 15日

大井町で浦島太郎

ガリッ!!


おにぎりを食べていた時に感じたいやぁ~な感じ。


そう、奥歯にかぶせていた詰め物が取れてしまいました。


飲み食いに関しては、アレコレと手を出しますが、女性と歯医者に関してはかな~りオクテなワタシ。

歯医者に行かざるを得なくなった今回も、新しい歯医者でゼロから関係を作っていく位なら、よく分かってくれて
いる馴染みの歯医者の方がいいだろうと判断し、遠く城南の地へ足を運ぶことになりました。


久しぶりに訪れた大井町・・・
a0017879_10364796.jpg
ラオックスがなくなり洋服の青山へ・・・


a0017879_10364729.jpg
見知らぬつけ麺屋ができ・・・


a0017879_10362762.jpg
カレー屋が別のカレー屋に・・・


a0017879_10365152.jpg
大手高級マンションが建築中・・・


a0017879_10365552.jpg
街のシンボルがなくなり・・・


a0017879_10365824.jpg
何故かマックが増える・・・




まぁ、ここまでは、ある意味想定の範囲内。

ところが、次の事実を知り、ワタシはええっ!!と街のど真ん中で叫んでしまった。












a0017879_1037283.jpg
TSUTAYAが遂に進出!!


大井町住民の唯一の不満が、TSUTAYAがなかったこと。

一部住民からは、嘆願書まで出されたのに、そっぽを向いていたとまでウワサされていたTSUTAYAが
ようやく、そして遂に大井町に進出したようです。



ワタシが大井町を後にしてから、急に住みやすくなってないかい!?
まぁ、昔も十分住みやすかったけどさ・・・


ということで、いつか必ず戻ってやる!!と強く心に誓ったのでした。。。

by 1go-tokkuri | 2011-10-15 10:54 | のまない日記
2011年 09月 25日

タレカツバーガーよりもアレをなんとかして欲しい

あれほど食べなくちゃ!!と思っていたマックのチキンタツタが、知らない内に販売期間終了になっている
のを知り、激しく落ち込んでいる一合徳利です、コンニチワ。


ということで、同じく期間限定商品である、モスのタレカツバーガー
食べてきました~。


a0017879_1740999.jpg

a0017879_17401461.jpg



う~ん、甘いっ!!

タレが甘いですねぇ~。
ちゃんと、ホームページにも甘めの醤油ダレと明記されていますから、モスに非はないです。

ワタシの好みとは全く違いますが~でも、ビール片手に食べるならいいかも。






あれこれ期間限定商品なんてださなくていいから、
ホットチキンバーガーを早く復活させてくれぇ~~~っ!!







≪お知らせ≫
 ~もう一度ご確認をお願いします~
 この度一合徳利のFacebookページを作りました~。
 是非下記リンクからアクセスしていただき、ページ上部の「一合徳利」というタイトルの横にある
 「いいね!」ボタンを押してください!!
 個別記事の「いいね!」ではなく、ページ上部の「いいね!」をポチしてください~。
 25人「いいね!」してくれると、 独自URLが設定できるみたいなので~。(たぶん。実はよく知らない・・・)
 
 →一合徳利Facebookページ


by 1go-tokkuri | 2011-09-25 17:48 | のまない日記
2011年 08月 21日

近所のTSUTAYAでもらったモノ

映画版モテキのチラシをもらいました。
a0017879_944766.jpg




しっかりした堅紙で、穴が空いているので、うちわとして利用可能。
a0017879_945080.jpg




今からでもいいから、ドラマ版作って欲しいなぁ・・・


ってか、ブルーレイが出るらしいんですが、DVD版よりも特典映像が増えているんだとか・・・


DVD持ってるんですけど・・・特典映像・・・うぅむ。。。

by 1go-tokkuri | 2011-08-21 09:06 | のまない日記
2011年 07月 18日

仮面サイダーって一体・・・

すごいネーミングですねぇ。。。
a0017879_1975311.jpg


中身は変わらないのかしらん。


サイダーやらコーラやら、炭酸飲料は2口、3口飲めば十分になりました~。


同じシュワシュワでも、ビールやシャンパンはガブガブ飲めるのに。

by 1go-tokkuri | 2011-07-18 19:09 | のまない日記
2011年 06月 07日

アナタなら女性の部下をどの店へ連れていきますか!?

先日、部下(一応これでもなんちゃって中間管理職なんです・・・)と面談をしている時に、とんでもない情報に
接してしまいました。。。


前期の評価(=ボーナス査定)の結果なんぞを話した後に、どうでもいい雑談をしていたら、これまた
彼女のどうでもいい元上司、Aさんの話に。


彼女は、Aさんと昼飯時に外出するのがとにかくイヤだったんだそうです。


まぁ、そりゃ上司と昼飯なんて楽しくないもんね~


と相槌を打っていたら、


違うんです!!

お昼を食べるだけだったらいいんです!!

問題は行く場所なんですよ!!


と真剣に訴える彼女。




へぇ~、どんなとこ連れて行かれるの?



と聞いたワタシに彼女が発した言葉は、衝撃的なものでした。









いつも二郎なんです




???



え?



20代の女性の部下・・・しかもどう見たって大食いには見えないし、ラーメンも好きではないという
彼女を二郎に・・・しかもほぼ毎回とは。。。




Aさんは、「これもサラリーマンとしての修行の一環だ」とおっしゃってました



あぁ・・・こんなヤツが会社の要職についてる我が社は大丈夫なんだろうか。。。

by 1go-tokkuri | 2011-06-07 20:26 | のまない日記
2011年 06月 04日

ipad!! ipad!! ipad!!

a0017879_2214850.jpg


カッチマイました~ O(≧∇≦)O イェェ~イ♪




RHODIAをはさめるカバーも買ったので、ホワイトモデルであることは目立ちませんが、
大満足であります。


本をスキャンしたのを読み込みましたが、やはり思いのほか目が疲れますね。


iphoneでもできることが多いですが、より快適にアレコレできるって感じ。




ちなみに、多くの方が思っていると思いますが・・・


で、何に使うの?と・・・


欲しいと思う全てのモノに合理的な理由があれば、誰も困ったりしないのです。



正直に言えば・・・とにかく欲しかった!!ただそれだけ。。。






ちなみに、例の部長はこんなステキな言葉を贈ってくれました。




ipad買ったからって仕事がデキるようになるなんて思うなよ!!


チッ、んなこと思ってねぇよ!!


・・・




いや、ちょっとは思ってたかも(爆)。

by 1go-tokkuri | 2011-06-04 22:10 | のまない日記