カテゴリ:のんべえ日記( 217 )


2004年 05月 13日

歯ブラシが・・・

昨日は会社の先輩とサシで飲み。
イロイロ話してるうちに盛り上がり、気がついたら午前1時だった。

タクシーでウチに帰り、気がついたら朝だった。

目が覚めたら、枕元には何故か歯ブラシが・・・。
さらに、口の中に広がる奇妙な味。
そう、正しく歯磨き粉の味。

どうもワタシは歯を磨きながら寝てしまったらしい。

ウソのようなホントの話。


【昨日のお酒(2人分)】
ビール中ジョッキ8杯
紹興酒ボトル2本    歯磨きながら寝るわな・・・。

【今日のお酒】
休肝日
(今日ばかりはアルコールを口にしたくない><)

by 1go-tokkuri | 2004-05-13 23:22 | のんべえ日記
2004年 05月 11日

七輪

a0017879_0519.jpgワタシの実家には七輪があります。

もちろん、酒飲みであるワタシが購入したもの。

一人暮らしをする際、当然持ってくるつもりだったんだけど。
ワタシ、七輪をほったらかしにして、実家の居間の畳を焼いた前科があるんです。

だから泣く泣く置いてきた。

さっき、シャワーを浴びてたら、突然牛タンを七輪で焼いている写真が頭の中に
飛び込んできました(←こういうの結構ある。大抵食べ物か酒^^;)。

30分かかって見つけました。
一年前、実家でやった飲み会での写真。

これで伊達の芯たん焼いたら、旨かったなぁ。

・・・見つけなきゃよかった。
たまには実家に帰るか。

【今日のお酒】
休肝日(明日、泥酔必死の飲み会があるから)

by 1go-tokkuri | 2004-05-11 00:06 | のんべえ日記
2004年 05月 09日

焼き鯖寿司

最近、焼き鯖寿司が人気らしい。

こないだ手に取った雑誌にそうあった。

今日、地元の駅ビルで焼き鯖寿司が売っていた。
雑誌にのってたのはこだわりの焼き鯖寿司。
そこで売ってたのは人気便乗のただの焼き鯖寿司(たぶん・・・)。

便乗でも十分過ぎる程ウマい。

これはいけない。
本場モンを食いたくなってきた。

過去、ラーメン食いたいからと札幌に飛んだことを思い出す。

近いうち、ここで本場の焼き鯖寿司をレポートすることになるんだろうか・・・。


【今日のお酒】
風の森 純米雄町しぼり華生原酒

by 1go-tokkuri | 2004-05-09 21:27 | のんべえ日記
2004年 05月 09日

酒飲みのHP

やっとできました。

右にリンク貼っといたんで、是非見てやってください。

今はまだやりたいことの100分の1もできてないけど、「小さく生んで大きく育てる!」
(←仕事の言い訳でよく使う^^;)つもりなんで、ご意見・感想なんかを寄せてもらえると
うれしいです。

フフっ。
今日の晩飯は、自分へのご褒美に寿司でも・・・。

by 1go-tokkuri | 2004-05-09 14:02 | のんべえ日記
2004年 05月 08日

動機

我が家の近所にある中華料理屋がなかなかおいしい

しかも安い。
餃子なんぞは小さめではあるが6コも入って200円(!)だ。
晩酌セットなるものは、好きな酒と料理2品で980円。
料理は10品位から選べ、ボリュームもたっぷり。

実は、今週この店に足を運ぶのは2回目になる。
しかも2回とも同じ友達と行った。

この友人は自宅から1時間以上もかけてわざわざこの店にやってくる。

ウマいから?
安いから?

違います。

その店にいる中国人のお姉さんがかわいいから。
こないだはベロベロに酔っ払っていたので、間をおかず、すぐに行きたいと彼が訴えたのだ。シラフでシャンとしたところを見せたかったのだろう。



そのお姉さん、既婚者(お相手はその店のご主人)なんだけどね。
毎回彼には言ってるんだが、酔っ払って覚えているんだかどうか・・・。

【今日のお酒】
休肝日^^;

【昨日のお酒】
紹興酒(銘柄忘れた~)
日本酒4種(これも忘れた~)

by 1go-tokkuri | 2004-05-08 22:46 | のんべえ日記
2004年 05月 07日

意思薄弱

今日は休肝日と決めていたのに。

帰りにイトーヨーカドーに寄ったのは、牛乳を買うためだけだったのに。

おいしそうなローストビーフさん。
あなたが50%オフだなんて。

我が家に眠る凱陣さん。
あなたが肉にピッタリだなんて。

そんなこんなで今日もぐびぐび。
たぶんあしたも、あさっても。


【今日のお酒】
悦凱陣 オオセト 純米無濾過生原酒

by 1go-tokkuri | 2004-05-07 00:04 | のんべえ日記
2004年 05月 05日

先ずは一杯

a0017879_20957.jpgとある飲み友達のHPが好評だという。

飲むとただのアホおやじの彼が、実は自分のHPを持っており、BBSなんかを見てもコンスタントに書き込みがある。
なにを隠そう、ワタシ自身、彼のHPには頻繁にアクセスしているのだ。

これは悔しい。
自分にないものを、ごく身近にいる人間がもっているのは非常に悔しい。

だから、一念発起。貴重なGWをつぶしたんだけど・・・まだできていないんです。
そんな訳で、先にブログだけUPするんだ~><

【今日のお酒】
くどき上手 純米吟醸無濾過生原酒
※スペックなんかはそのウチHPで・・・。

←なんか慣れないせいか写真が無意味にデカい。。。

by 1go-tokkuri | 2004-05-05 20:10 | のんべえ日記