2004年 09月 07日

QUO VADIS

手帳を買った。

先日、たまたま通りかかった東京・銀座の伊東屋で、手帳フェアなるものを開催しており、
フラっと立ち寄ってみた。

そこで買わずにはおれなかったのがコレ。

a0017879_0274370.jpg


a0017879_028288.jpg


すんごいカンタンに言うと、飲み食いの記録手帳。
どこで、誰と、何を食い、何を飲み、どう感じたかを記すためだけの手帳。

フランス「QUO VADIS」という有名なメーカーの品。
でも、こんな手帳を出してるなんて知らなかった。

思わず衝動買い。

だって、この手帳をめくりさえすれば、あの日、あの時、食べた飲んだものをすぐさま思い
出すことができる。

「こないだ飲んだあの酒、旨かったなぁ。。。なんて銘柄だっけ?」
なんてこともなくなるのだ。




早速、ページを開いて、記入する。

・・・。








・・・。




ページを閉じる。

何故って?
ウチについた頃には既にへべれけ。
次の日にページをめくったって、覚えてないから。。。

by 1go-tokkuri | 2004-09-07 00:26 | のんべえ日記


<< ハリーポッター      メンチカツ >>