一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 27日

冬の富山をゆく 前夜祭

このブログにもたびたび登場する友人H&Y。


10年来の友人であるこの2人とは、これまで数限りなく酒宴を共にしているのだが、2人が結婚したり子供が
できたりする中で、その頻度も激減している。


久し振りに3人が顔を合わせた昨年11月。
酒が入り盛り上がった我々は、久々に旅行にいこうぜ!!ということで完全合意。


思えば、彼らと旅行するのは2年半ぶり。
ちょうどワタシが入院する直前の西伊豆旅行以来。








今回の行き先は・・・富山♪

冬の富山と言えば、もちろん鰤!ブリンブリンの鰤!!



翌朝早いため、川越在住の友人Yは我が家に前泊。

最初は、軽く飲んで22時には寝ようと言っていたのが・・・気が付くと1時過ぎ。
翌朝5時起きなんですけど。。。(汗)

しかも、2人で1.4升!!
前夜祭にしてはヤリ過ぎました。しかもほとんどつまみなしで。。。



先日、ポン太所長からいただいたこの酒が原因の一つです。
口当たりがいいのにプンプン香らず、芯のあるこの酒を飲んでたら完全に火がついてしまいました。。。
所長、それくらいおいしかったです、ありがとうございましたっ!!
a0017879_22352511.jpg




翌朝、Yとワタシは這うように羽田空港へ。

自慢じゃありませんが・・・羽田から富山までの記憶がありません(爆)


空港や飛行機の写真もありません。
そんなの見る余裕がありませんでした。

楽しみにしてた朝ビールも朝カツサンドも朝ホットドッグの写真もありません。
そんなの考える余裕もありませんでした。




それでもなんとか着きました、富山駅。
a0017879_22434841.jpg





しかし、前夜祭の爪痕はこの後も深く・・・



(続く)

by 1go-tokkuri | 2010-01-27 22:52 | 富山路(2010.1)


<< 冬の富山をゆく 氷見漁港と忍者...      新シリーズ開始予告(だけ) >>