一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 08月 30日

チルドビール

モノは試しと買ってみました。

「KIRIN 豊潤」

なかなかウマいですよ。
道後温泉で飲んだ地ビールに似てる(!?)かも。

a0017879_2321266.jpg


でもね、ワタシの中でのNo.1は、今は亡き「焙煎」なのです。
20代の方は知らないかも。
当時、人気ぶっちぎりの織田裕二がCMしてたなぁ。

クリアでドライなビール全盛の時代にあって、時代に逆行するような個性的な味わいで、大
好きなビールでした。
ワタシの周りに、このビールを好きというのは一人だけ。後はみんな「好きじゃない」という
人気のなさ。だからすぐになくなった^^;


その一人というのが、大学時代、付き合ってた彼女。
彼女の家へ行く途中に酒屋があって、そこの自動販売機で「焙煎」を買って行くのがお決まり
のコース。

いつも決まって焙煎4本、エビス2本を買うんだけど、持ちきれない。
いつしか店のおじさんがビニール袋を持って出てきてくれるように。
(なぜか焙煎は店内には置いてなかった)

右にビニール袋、左に彼女の手。




フフ。
あれから10年か。。。

by 1go-tokkuri | 2004-08-30 23:03 | のんべえ日記


<< 一本目      オレ、ヤメルわ >>