一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 17日

あの中華蕎麦は年内でおしまい・・・の謎

東京・大井町にある豚骨醤油 蕾が、土曜日の夜中華蕎麦 蕾と名前を変えて提供する中華蕎麦。


なんと、この中華蕎麦の提供が年内で終了してしまうらしい。。。wh~y???


あの中華蕎麦は年内でおしまい・・・の謎_a0017879_21191127.jpg
この店の半ライスが、150円にして殺人的な量であることは以前お伝えした通り。




そこで、最近はもう50円をプラスし、豚めし(200円)にしてたりしてます。
あの中華蕎麦は年内でおしまい・・・の謎_a0017879_21193670.jpg

ご飯の量が丁度よくなるし、刻んだネギとチャーシュー&ごま油が旨い!
ココに、濃厚なスープを投入すれば、間違いないウマさです。


あの中華蕎麦は年内でおしまい・・・の謎_a0017879_21195458.jpg

おてんばな位ブリンブリンな麺と、魚系の香りと厚みのあるスープはバランスもよく、なかなか得難いモンだと
思っていたんですがねー。


通常提供している豚骨醤油ラーメンよりはるかに旨いのに、なぜやめちゃうんだろう。
豚骨醤油の方をやめればいいのに・・・ブツブツ




と思っていたら、3つ隣に座っていた常連らしき客が代金を支払いながら店主と話をし始めた。


店主  いつも出してるのと違っててですみません。

常連  いいっていいって、旨かったよ。オレはいつもの方が好きだけど。

店主  どうもすみませんでしたっ!




ええっ!?んなバカな・・・



ワタシの舌がおかしいのかなぁ。

そりゃ、店主も常連さんにこう言われちゃ、やめようかと思っちゃうよね。。。
大井町の住民は、そんなに豚骨醤油好きなのかしら???

by 1go-tokkuri | 2009-12-17 21:51 | 麺っ


<< 踊れるデブはカッコイイ      正直に気持ちを伝えればよかったのか >>