一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 10日

ごぼうのドーナツを食す

野菜を使ったスイーツで名を馳せたポタジエ


オーナー、キレイですよね・・・タイプじゃないけど・・・って既婚だし(笑)。




食べたことのある友人曰く・・・

「野菜が入っている」じゃなく、「野菜の味がしっかり感じられる」んだよ!!

と大絶賛。




そんなにおいしいのなら、いつかは食べてみたいな・・・と思っていたら、○トーヨーカドーでコラボ商品を売って
ました。さっすが、No.1小売ってすごいですね~。


ごぼうのドーナツを食す_a0017879_215759.jpg
ごぼうのドーナツを食す_a0017879_2157219.jpg


・・・。




ゴボウのゴの字も感じられませんね。。。



HPによると、

「ごぼうを生地に練りこむと野菜味がなかなか出てこなく
何度も調整を繰り返しました」


とのこと。


ってことは、ごぼうの味が感じられるように調整したってことだよね?


ワタシの舌が鈍感ってことなのかしら・・・うぅむ。。。


あ、1ヶ月の限定発売だそうなので、もしかしたらもう売ってないかも???

by 1go-tokkuri | 2009-12-10 22:09 | のまない日記


<< 「四半期イチオヤジ飲みの会」@...      傷心の理由 >>