2004年 08月 21日

酒飲みの宿命

改めて言うまでもなく、ワタシは日本酒が大好きだ。
「世の中でなくなったら困るもの」と問われれば、いの一番に日本酒を挙げる。

また、ウマいものが大好きで、どこかに行くときには「何がウマいかなぁ」が基準。
ウマいもののない先にはなかなか行きたがらないというものぐさでもある。

さらに、ラーメンも大好きで、ウマいラーメンを食べるなら丸1日つぶして、ラーメン代の
10倍の交通費をかけるのも当然、という価値観を持っている。


そんなワタシが恐れるもの。



年に一度の健康診断。。。

自慢じゃないが、会社に入って以来、γGTPの値が正常であったためしがない。
そして必ず「お酒の量を減らしましょう」とくる。
だから、再検査、精密検査の類は全てブッチしている。


さて、今年の健康診断の結果が届けられた。

気になるγGTPは。。。










正常。
評価A

やったぁー。
すごーい。
もしかして、内臓もアルコールで鍛えられ、バージョンアップするのかっ!!


ところが。















尿酸値。
「X(エックス)」
要再検査
医師の治療を要す


えええっっっっーーーーーーーーー!!


尿酸値?

ウソウソウソウソウソっ。
このワタシが、あの悪名高き痛風の予備軍だなんて。。。

よくわかんないけど、通常7.5位の数値が10.5だって。
どれくらいヒドいのかよくわからん。

最近じゃ、さすがに自分でも意識して、普段飲みのビールはプリン体カットなのに。



ちなみに、胸部X線の結果も「陰影あり・要再検査」だって。
こっちは呼吸器系らしいが。。。



ヤバイぞ、オレ!!
どうする、オレ!!

by 1go-tokkuri | 2004-08-21 01:14 | のんべえ日記


<< 納涼会      忍者ハットリくん >>