2004年 08月 17日

最近、メーワクなこと

我が家は酔っ払いの巣窟である。

都心からもそう遠くない位置にあり、酒も比較的豊富に在庫がある(日本酒だけだけど)為、
終電を乗り過ごしたヤツが夜中に電話してきたり、ツマミ持参で突然やってくるアホが後を
たたない。

そんなヤツらの為に使い捨て歯ブラシを常備する自分もかなりのアホだと思うが。。。



さて先日、へべれけに酔った友人Sとその女友達2人が我が家へやってきた。

友人Sはウチよりはるかに都心に近いマンションに住むお金持ち。
ウチにくるより、よっぽど自宅へ帰った方が安上がりなのに、わざわざタクシーでウチまで
やってきた。

次の日、仕事だというのに、夜中の3時過ぎまで一緒に飲むハメに。

まぁ、それは許そう。
女の子もいたし。

友人Sは、ウチにくる途中のコンビニで、チューハイ類を大量に買い込んできた。
「女の子いるからさぁ、チューハイ買ってきちゃった~」
それもまぁ、いい。


ところが、どうしても許せなかったことが。






彼の買ってきた酒。
アサヒフルーツブルワリー ラズベリー×3本
同                アップル ×3本
キリン酔茶  ×2本

しかも誰も口をつけずに帰っていきました。

あれから1週間。
もちろん、1本も減っていません。

どーすんだよ。
責任持って飲んでけ~っ。

by 1go-tokkuri | 2004-08-17 00:55 | のんべえ日記


<< 夏の日のおもひで      タケノウチユタカ >>