一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 15日

友人Yの深き悩み

そう言えば、GW中のネタをロクに書いていない一合徳利です、コンバンハ。



実際、書くようなネタは少ないんですが・・・(泣)。

そんなGW期間中のビッグイベント、友人Y宅の新築祝いに行ってまいりました。


そう、我が友人Yはついに小江戸川越に新しく大豪邸をブッ建てたのであります。


さぁ、ココで10年前にはよく一緒に悪さをした夢を語り合った我が友人達の現状を整理してみましょう。




友人Y  既婚 子供2人 持ち家 ブヨブヨ
友人H  既婚 賃貸だけど高給取り ブヨブヨ
ワタシ  未婚 ビンボー ブヨブヨ







・・・












「まだ」には「これから」の希望と大きな可能性がある!!





まぁ、そんなことはさておき、宴のスタート!!

まずは、前菜です。







???



Y家で前菜って…何?










a0017879_2155749.jpg
泣く子も黙る、日本橋宇田川のカツサンド~(笑)。
乾杯のビールにもぴったり。これは旨い!!




続いて、Yの嫁の手による料理の数々。
a0017879_21554430.jpg
a0017879_215557100.jpg

この日の一番は、バーニャカウダ。Yの嫁お手製のソースがポイントです。
Y家の料理と言えばにんにくが主役。当然、バーニャカウダソースもにんにくビタビタで旨い!!
なんと言ってもソースの下にみじん切りのにんにくが沈殿してる位ですから!!これなら野菜がいくらでも
食べられますね~。ワタシも作ってみようかしら???



a0017879_21562422.jpg
a0017879_21563934.jpg

友人Hが、丸赤で1万円(!!)はたいて買ってきた刺身達。
クエとホタテがメチャウマでした♪ 特にクエ!!クエの脂はたまらんです。



a0017879_21565559.jpg
a0017879_2157993.jpg

Yが近所の鶏屋で買ってきたもつ鍋。
最近のお気に入りだとか。ワタシの尿酸値が危険域を振り切っていることをわかっているのだろうか。。。
もちろん、後先考えずに食べましたが・・・(笑)。〆のちゃんぽん麺も旨し。



a0017879_21572989.jpg

この日飲んだいい子ちゃん達。
ちなみに、事前に送り込んだ酒は他にまだあったが、飲み切れなかった・・・弱くなったな。。。







さて、友人Yは、口はウルサイが料理上手な嫁と、かわいい子供とでっかい家を手にしたというのに、深い
悩みを抱えているようです。










a0017879_2263620.jpg

長女にチューされるワタシ。
1泊2日の滞在中、彼女はワタシに数えきれない位チューしてくれました。


翌日は、駅までずっと手握ってたし。



友人Yの悩み・・・「我が娘ながら、オトコ見る目ないかも。。。」

by 1go-tokkuri | 2009-05-15 22:28 | 小旅行(関東近郊)


<< モスラ串かつに遭遇す      ティッシュ配りはもう古い!? >>