一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 22日

起業を勧める理由

スギ花粉の飛散量が峠を越したという報道がどうしても信じられない一合徳利です、コンニチワ。

一昨日の夜なんて、あまりにも症状がひどくて寝られない位でした。昨日も今日も薬飲まなきゃやってられ
ないです。。。あぁ、ツライ。。。




さて、今日もまた1ヶ月前のネタを・・・(汗)。


この日は、我らが誇る日本酒リーダー宅での飲み会。
a0017879_14184677.jpg


もはや、彼もこのblogでもおなじみの有名人(たぶん)。
何と言っても、彼の手による料理の数々は、毎回メンバーを狂喜させ記憶をなくす者も多数。。。

【過去のリーダー宅飲み会】
    →  ノンダクレリーダー
    →  反省しない反省会
    →  鴨肉+クレソン+赤ワイン


この日も、シャンパン&苺で宴の幕が開けますっ!!
a0017879_1418567.jpg
a0017879_141933.jpg
a0017879_14191099.jpg
a0017879_14191687.jpg
a0017879_14192370.jpg



この日のメインは、近江牛のしゃぶしゃぶ♪

めちゃめちゃウマいですよ。コレはっ!!


フツー、鍋やしゃぶしゃぶがメインだと、他の料理はカンタンに済ませるモノだと思うんですが、リーダーは違い
ます。この日も先付3種でノックアウトです。赤酢を使った小鯛寿司だったり、某料亭で食べた酒粕料理をアレ
ンジしたり・・・白子のオリーブオイル焼きなんて、塩の種類を変えて2つ出したりと、リーダーの腕が冴えわた
ります。




毎回、全員が口を揃えて、小料理屋開店を勧めているのですが・・・




料理もさることながら・・・











行くたびに増えている、熟成用日本酒の入った段ボールの中身が気になる今日この頃。。。



結構、イイのが入ってるハズなんだよなぁ。。。ジュルリ( ̄▽+ ̄*)

by 1go-tokkuri | 2009-03-22 14:46 | のんべえ日記


<< 焼き鳥&ベルギービールの店で小...      おかわりしないと申し訳なくなる店 >>