一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 28日

第14回Chiggy会@レ・セゾン

ワタシの友人・知人の中で、一番フレンチ&イタリアンを食いまくっているChiggyさん。
そんな彼女に「毎月いい店連れてってもらおう!!」な会、それがChiggy会。

  ≪過去に行った店≫
      第1回  コートドール
      第2回  レ・セゾン
      第3回  ラ・グラディスカ
      第4回  日本酒リーダー宅
      第5回  アピシウス
      第6回  ル・ジュー・ドゥー・ラシエット
      第7回  ラシェリール
      第8回  タテルヨシノ
      第9回  シュマン
      第10回 コートドール
      第11回 潮夢来
      第12回 浜藤
      第13回 コートドール



この日(2月15日)伺ったのは、帝国ホテル。
a0017879_94262.jpg

エントランスを入ると、重厚なフンイキが・・・。

この階段を上ると、目指すレストラン、「レ・セゾン」があります。
レ・セゾンは、2007年10月以来の訪問です。


a0017879_1012857.jpg

ゴマに刺さっているのは、インカのめざめとヘーゼルナッツのチップス。
こいつをつまみながら、メニューの相談~。
前回同様、7,875円のPLAN Bを選択。

a0017879_942278.jpg


a0017879_9423713.jpg


a0017879_9424857.jpg
赤座海老をマンダリンとバニラオイルで引き立てて
a0017879_942581.jpg


a0017879_943963.jpg
真鱈とサフラン風味のムール貝のクリーム アヴォカドのコンディマンと一緒に


a0017879_9432290.jpg
香り鶏と冬野菜のポトフ トリュフ香るグリビッシュソース


a0017879_9433265.jpg
苺と香ばしいピスタチオをのせたシブストにコワントロー
・ 出来立て滑らかなソルベとグラス


a0017879_943429.jpg

a0017879_9444082.jpg


この日のベストは前菜の赤座海老。
外側は火が入ってプリッとした食感、中央部分はレアでしっとり。「おいしい海老食べたなぁ~」と大満足。
これなら海老好きのアノ方にもおすすめできます♪


魚は、真鱈の淡白な味にムール貝のソースがよく合っていました。
ワタシはビンボー症&つけ麺好きなので、この手の料理が出るとつい必要以上にソースをたっぷり絡めて
食べてしまうんですよねぇ~。でも、レ・セゾンでは魚料理に合わせて海藻入りのパンを出してくれるので、
そっちにたっぷり絡めていただきました。

肉は、イノシシか香り鶏を選択します。メニューを見た時には、イノシシかなぁとも思いましたが、料理の説明
を聞いて本能がコチラに。これが正解。普通のポトフとは全く違いますが、優しくて疲れたカラダにはピッタリ
!!



a0017879_9445044.jpg

1年以上振りの訪問でしたが、レ・セゾンはやっぱりおいしいことを確認できました。


そして、ココのシェフはやっぱりイケメンであることも。。。
いつになく女性陣のウキウキ度がUPしてましたからね・・・ウキウキというよりはしゃいでる風な感じも。。。(爆)。




ワタシもウキウキしたいので・・・

キレイな独身女性シェフがいるおいしいお店、誰か知りませんか???

by 1go-tokkuri | 2009-02-28 10:37 | Chiggy会


<< きょうのはんせい      週に1度の外出デー その1とそ... >>