一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

Yママ恋愛相談塾

今からさかのぼること、1年3か月程前・・・


ワタシを含む、クールな独身オトコ3人組が、友人Y嬢の作るクリスマスチキンの実験台になったことがありま
した。本命である某氏にクリスマスチキンを焼く前に、我々がマウス代わりになったワケです(笑)。

  →  実験用マウスな男達


そのクリスマスチキンは、Yママ監修の元、実においしく仕上げられ、大満足の内に終わったのですが、
今回、Y嬢から再びお招きいただき、3役揃い踏みで行ってまいりました~♪


ちなみに、前回はY嬢が昔住んでいたスウェーデンの料理が中心でしたが、今回のテーマはなんと中華!!
もちろん、腕をふるうのはYママです。なんでもY家は香港にも住んでいたことがあるらしく、Yママはその時に
中華料理を覚えたとの由。Yパパは世界を股にかけて活躍した商社マンだったらしいが・・・

スウェーデン、香港・・・Yママ、次回はどこの料理ですか?(笑)




さぁ、お待ちかねの料理達~♪
Yママ恋愛相談塾_a0017879_2127441.jpg
七色冷盤

Yママ恋愛相談塾_a0017879_21272312.jpg
蒜茸醸大蝦

Yママ恋愛相談塾_a0017879_2127432.jpg
牡蠣炒葱

Yママ恋愛相談塾_a0017879_2128854.jpg
酔鶏

Yママ恋愛相談塾_a0017879_21282536.jpg
蟹炒粉絲

Yママ恋愛相談塾_a0017879_21285360.jpg
清蒸魚

Yママ恋愛相談塾_a0017879_21292246.jpg
長寿青菜

Yママ恋愛相談塾_a0017879_21294562.jpg
炆豆扣肉

Yママ恋愛相談塾_a0017879_21301674.jpg



う・まーいっ!!
いや、マジ旨いです。


Yママは、この日の為にわざわざ築地へ買い出しに行ってくれたのだとか・・・素材はモチロン、味も本格的
です。特に、蟹炒粉絲の春雨がたっぷり蟹のエキスを吸い込んで激ウマでした。



大いに食べて、飲んで、騒いで・・・最後はYママ先生による、我々3人組を相手にした恋愛相談塾が開講~。
かなーりディープな話&ちょっとHな単語も飛び交って、大盛り上がりでした(爆)。
Yママの恋愛指南は実践的で、実に面白かったです。ありがとう、Yママ!!





あまりに盛りあがってしまった為、Y嬢に聞くのをすっかり忘れてました。













前回のクリスマスチキンで
本命落とせたの??? ψ(`∇´)ψ


&西尾由佳理似の後輩の紹介ヨロシク❤

by 1go-tokkuri | 2009-02-18 22:27 | ソトでのむ


<< フランダースの犬      週に1度の外出デー >>