一合徳利

tokkuri.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 05日

もう頑張れないかも知れない病

今日から仕事始め・・・よりによって月曜日からフルで働かなきゃいけないなんて、ありえん!!


今日なんて、目が覚めてからベッドから出るまで、30分もかかってしまいました。
それだけ会社に行きたくなかったんでしょうね。。。



出社してみれば、年末年始はみんな休んでいるハズなのに、何故か仕事が増えていたりして
・・・みんな仕事隠してた???な感じ。



今日はもう限界。このままじゃこれから先、頑張れないかも知れないかも知れないということで、
特効薬を注入することに。今年初のシャンパンで、ひとり O(≧∇≦)O イェェ~イ♪





a0017879_2111772.jpg
ガティノワ





つまみは、わざわざ遠回りして、東京・大井町のピザ屋さん「オリガノ」へ。
テイクアウトで注文です。


a0017879_2115485.jpg
シーフードピザ/玉ねぎ(850円)


a0017879_212686.jpg
ナポリタン(700円)



ピザはSサイズ。あさり、海老、たまねぎというシンプルなもの。
ピッツァではなく、いかにも街のピザ屋さんのピザって感じですね。キライじゃないです。
食べるまでに時間が経ってしまい、冷めると外の皮は固く、下の皮は湿気でぐにゃぐにゃになる
のが痛いところ。。。でも、家で飲みたいんだから仕方なし。


これだけじゃ足りないので、グラタンを・・・と思ったら、テイクアウトはピザとパスタのみというの
で、ナポリタンを・・・だって、他にはミートソースと和風カルボナーラしかないしね~(笑)


ナポリタンは、海老、ハム、たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム+中細麺。出来上がるまでに
厨房から結構炒め音が聞こえてきましたが、こうしてみると、あまり炒め感はなく、まちがいなく
シャツに飛ぶでしょう系。


まぁ、ピザーラでMサイズ1枚の値段で、ピザ&ナポが食べられるのだからよしとしましょう。
結構お腹いっぱいになりました。



よし、ちょっと元気が出てきたぞ。



後は悪魔の手鞠唄でも見て、とっとと寝るとしよう。

by 1go-tokkuri | 2009-01-05 21:21 | のんべえ日記


<< カップ麺・新製品レポート      謹賀新年 2009 >>